2011.3.11 東北地方太平洋沖地震の日 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

東北地方太平洋沖地震から1週間・・・



その4日後には我が町が震源地の震度6強の地震も有り、



やっとPCの電源を入れる気になりました。



これからポツリポツリとこの1週間について日を分けて書いていきます。。。



3/11は仕事の外出中、交差点の先頭にいた私車



吐き気がするくらい車が揺れて、ふと前を見ると信号が消えている信号機



周りの建物から人がたくさん出てきてコンビニは真っ暗・・・初めて停電だと気付くひらめき電球


あとは信号の機能していない道路を他車とぶつかりそうになりながら帰社するのが精一杯叫び


定時後、hanakoが心配でまたまた信号の点いていない道を家路へDASH!


初めてのロウソク生活キャンドル

tarohanaのブログ-110311_2228~02.jpg tarohanaのブログ-110311_2228~01.jpg





停電の寒さ&地震の恐怖で気持ちはダウンダウン


でも・・・こんな時でもhanakoはいつもと変わらずボール遊びしっぽフリフリ


真っ暗な中、「ピーピー」ボールと遊んでるhanakoにずいぶん救われましたアップ




tarohanaのブログ-110311_2204~01.jpg tarohanaのブログ-110311_2203~01.jpg



夜中、なかなか眠れない私だったけどhanakoは普段かかないイビキをかいて寝ていたぐー


「フグ~ フガ~」このイビキに癒されて気持ちが明るくアゲアゲ



たぶん・・・怖がりのhanakoは1匹でずいぶん怖い想いをしたんだと思う・・・疲れちゃったんだねワーン



私と同じ布団で安心してグッスリできたのかなはあと


tarohanaのブログ-110311_2154~01.jpg

ロウソク生活・・・静かな気持ちで自分を見つめなおすことが出来た気がするキラキラ



今回、震災に遭われた東北の方にも早く


温かい部屋と食事、ゆっくり眠れる環境が整いますようにお願い