最近かなりはまっているのが、キャロットラペをサンチノのバゲットにサンドして食べる

キャロットラペサンドラブラブ

サンチノのバゲットはかなり水分量のあるもっちりしたパンで、サンドイッチにして食べるとすごく美味しいです!

バゲットを買いだめして冷凍庫保存しておき

週末にサンドイッチにしてピクニックに持っていくのを楽しみにしています音譜

 

またこのキャロットラペが美味しくてラブラブ

人参がもりもり食べられます音譜

 

レシピは(ニンジン1本あたり)

1.人参を細い千切りにし、軽く塩もみして水気を少し絞ります

2。ぷちぷちマスタード小さじ1弱、砂糖小さじ6分の一ぐらい、白ワインビネガー小さじ1、胡椒少々、塩三分の一

を混ぜ合わせオリーブオイル大さじ1を少しづつ加えて混ぜる

3.1と2を混ぜる、味を見て塩胡椒足す

 

キャロットラペはとても簡単で美味しく、人参が沢山食べられるフランスの定番のお惣菜です。

作りおきができるので我が家でも常備していますラブラブ

 

このサンドイッチをお弁当代わりにワックスペーパーで巻いて持っていくとお昼時間がとっても楽しみに音譜

ランチが楽しみになる、また違うサンドイッチも色々考えてみたいと思いますラブラブ