スターバックスコーヒーでコーヒーを受け取るときに、

たまに見かけるコーヒーセミナースタバ

いつも気にはなっていましたが、タイミングも合わずあせ

 

先日やっと行ってきましたよー!!

 

 

いくつかコースがあるのですが、今回は

『フードペアリング編』

 

  

 

3種類のコーヒーを試飲し感想を言い合ったり、

どんな特徴があるのか教えてもらいます鉛筆

他にも、ミルクの種類でコクがどう違うのかを感じたり音符

 

  

 

食べ物とコーヒーの相性を教えてもらったり、

あっという間に2時間が過ぎてしまいましたおんぷ

最後にはザッハトルテとお土産を頂きました花

 

セミナーを受けて、スタバでコーヒーを選ぶ楽しみが増えましたぴかっ!

人気のセミナーなので、なかなか予約が取れませんが

機会があればぜひキャー