世界一のチョコレートケーキが食べられる!!!

と東京旅行の途中、表参道にあるbubo BARCELONAおんぷ

 

スペインにあるデザイナーズパティスリーの日本一号店です★

 

こちらのケーキがパティシエの世界大会クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー

王冠ベストチョコレートケーキ王冠を受賞したシャビーナ♡

なめらかな舌触りの生地にスパイシーで大人な味わいのチョコレートケーキでしたクリスマスケーキ

上にのったマカロンはケーキと一緒に食べてもくどくなくて美味しかった~ほっこり

たしかに、今まで食べたチョコレートケーキのなかで一番な気がするハート

 

さすがデザイナーとパティシエが創業したお店!

美しくて美味しいケーキに癒されました…

 

今回は2階のカフェでいただきましたが

テイクアウト専門の1階にも素敵なケーキやパンがたくさん並んでいましたよ♪

  

名古屋でもバレンタインの催事で出店することがあるようなのでまた来年、要チェックですきらきらきら~♪