この栗きんとん作ったのワタシ心

 

 

中津川にある「ちこり村」では、栗きんとんの絞り体験ができるんですにこまーく。ひらめき

 

 

蒸して、裏ごしをして、練って重要な作業はもちろん完了済み!笑

栗を均等に分け、俵型に丸めるところからスタートですオーッ!オーッ!

 

 

布巾で包み、てるてる坊主にしたら準備完了。

地元のおばあちゃん達から、絞るコツを教わると ・ ・ ・

 

こんな風に、売られているようなカタチに心

 

 

せっかくキレイに絞れたので、

つぶれない包装の仕方も伝授してもらい、自分で行います女の子ありがちなキラキラ

 

 

最後に、化粧箱のデザインを選んで箱に詰めたら完成!!

 

 

中京テレビでも取り上げられているこちらの体験。

9月~12月のみの開催ですヨ 栗 栗