親愛なるあなたへ

 

こんにちは。

ゆげ節子です。いつもありがとうございます。

 

あなたの願いが叶うことを祈りながら、

そして、

お読みくださる全ての方の

ご健康とお幸せをお祈りしながら

綴らせていただいています🕊✨

 

お立ち寄りくださったほんのひと時、

ふんわり優しい気持ちを感じていただけたら嬉しく思います。

 

 

最近はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

お気持ちや体調に変化を感じていらっしゃる

方も多かったと思います。

あなたはいかがですか。お大事にとお祈りしております。

 

私もめずらしく1週間ほど何となく

体が重く、体調に異変を感じておりました。

 

そのような中でしたが、先週末は

数ヶ月前に予約した3つのコンサート

行ってまいりました。

 

まずは、6月21日(金)調布国際音楽祭での

大好きなソプラノ歌手 森麻季さんのリサイタルです。

 

 

その美しい歌声とお姿にうっとりするのは

もちろんですが、毎回、魅了されるのは

森さんのふんわりとした優しいお人柄ですニコニコ

 

🕊✨🕊

 

以前も書きましたが、

他のオペラ歌手の方々とはことなる、

おっとりとした柔らかな雰囲気。

 

それゆえか、演奏会が終わった後も

森さんを思うたびに、

平和な、優しい気持ちに包まれ

幸せな余韻が続くように思いますニコニコ

あくまで私個人の印象です。

 

私自身もセラピストとして

セッションを通じて、ほっとしていただけるような

存在でありたいと思っています。

 

🕊✨🕊

さてさて、

今回、森さんは、イギリスでの

オペラ『蝶々夫人』出演直前でしたため

演奏会後半は、特別な計らいのプログラムでした。

 

蝶々夫人からのアリアを次々とたっぷり

聴かせていだだくことができました。

 

どのように進んだかというと、

 

あらすじと歌の内容を1曲1曲、

森さんが読み聞かせながらご披露くださいました。

とても分かりやすく、心なごみましたし、

 

オペラ本番を控えて、演技も素晴らしかったです。

とびきりの、贅沢なひとときでした✨

 

🕊✨🕊

演技については、

 

花を撒くシーンでは、森さんの指先から

千の花々が見えるよう、

 

ピンカートンの船を何度も目をこすりながら

確かめる姿には、手にした望遠鏡はじめ

和室や障子まで目に浮かぶよう、

 

そして、スズキと坊やも、本当にそこにいるかのようでした。

 

蝶々さんの可愛さ、健気さ、

そして「一途な思い」が切ないほど

ひしひしと伝わり、胸がいたくなります。

心を揺さぶられました。

 

物語、音楽、森さんの歌唱と演技等々、

その場のすべてが融合し「芸術」を感じました。

 

こころ満たされる本当に素敵な公演でした。

森さん、ご関係のみなさんありがとうございました👏

 

 

オペラも華やかで好きですが、

森麻季さんの繊細なお声と温かなお人柄

を存分に味わえるリサイタルは、やはり特別です。

 

いつも上品な山岸さんのピアノ伴奏、

今回ゲストの古部さんのオーボエも素敵でした。

 

🕊✨🕊

そして、いよいよ

6月29日(土)現地時間19:00開演

山田和樹氏指揮

英国バーミンガム市交響楽団での

『蝶々夫人』タイトルロールご出演!

 

日本を代表するソプラノ歌手・森麻季さん。

 

公演のご成功を心よりお祈りしております🕊

公演後のレビューが楽しみです。

 

 

それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

ところで、あなたの好きなアーティストはどなたでしょうか。どんなところに心ひかれますか?

 

魅力を感じる部分から、あなたの大切にしているものや、あなたの在りたいお姿が見えてくるかもしれませんね。私もとても興味がありますニコニコ

 

ではでは、

大切なあなたがいつもいつも健康で幸せでありますように。

感謝と祈りをこめて🕊✨

 

ゆげ節子より

幸せのベースは安心感。

お話をお聞きしてお心を癒し晴れやかな気持ちになれるセッションを行っていますニコニコ

🌿日本フラワーレメディセンター認定セラピスト

🌿NLPミレニアムジャパン認定ライフチェンジコーチ