色のちからすごいです

 

こんにちは。

ゆげ節子です。

 

いつもありがとうございます。

お元気でお過ごしですか。

 

今宵は中秋の名月とのこと、楽しみですね✨

 

 

少し前になりますが

LIFE LIFT関連の支部会「ネクストフェム」にて

 

イメージ・コンサルタントで

色彩の専門家である

 

株式会社会社KOZU Style取締役

神津尚子先生のお話をお聞きする機会に恵まれました✨

 

とても興味深いお話でしたので

すこしシェアさせていただけたら嬉しいです。

 

(ほんの聞きかじり程度の情報ですことを

 あらかじめお含みおきいただけましたら幸いです)

 

 

  色とイメージ

 

色の効果は大きく、

その一つにイメージを想起させる力があるそうです。

 

国内で使われているコーポレートカラーは、

 

第一位: リーダーシップ

第二位: 冷静・誠実

第三位: 緑 平和)とのこと。納得です。*括弧内はイメージの一例

 

そういえば、アメリカ大統領選候補者に

ネクタイの方が多いのに最近気づきました。

 

*画像はお借りしました。


さらに興味深いお話がつづきます。

 

  色とホルモンの関係

 

には、人を元気にする効果があるそうです。

元気がない時は、

アクセサリーなどに赤を取り入れるのがおすすめとのこと。

 

は、健康・安心・安全の色。

 

 人間は元々森の中で暮らしていたので、

緑をみると安心するそうです。納得しました。

 

image

 

そして、

 

ピンクは、

女性にとっても、男性にとっても重要な色だそうです。

 

ピンクには

「若返り・妊娠・優しさ」など

女性ホルモンの働きを高める効果があり、

 

ピンクを見ることが多い女性は、幸福感が増したり、お肌の状態がよくなる傾向があるそうです 照れ

 

そしてそして、耳寄りな情報ですベル

 

 

頭髪にもホルモンの関係があることから、

 

男性が、ピンク色を毎日みることで、

抜け毛予防に、なるとのこと!!

 

色の力ってすごいですね びっくり

 

その日は、帰宅した夫にすぐに伝え、

 

早速、お夕飯のテーブルクロスを

ピンクに変えました ウインクラブラブ 

 

林家ペー&パー子さんご夫妻が

髪が豊かなのも納得ですね笑

 

よかったら、ぜひお試しくださいね。

 

🕊✨🕊

 

あなたは、普段、色について、

どのくらい意識していらっしゃいますか?

 

知っているようで知らなかった

ためになるお話でとても面白かったです。

 

KOZU style様のURLはこちらです。

 

 

🕊✨🕊

 

人間は元々森の中で暮らしていたので、

 緑を見ると安心する🌳」

 

あなたも、おつかれの時、

緑の中に、身を置きたくなること

ありませんか?

 

 

木漏れ日 🌿✨

頬を優しくなでるそよ風 ✨

風にゆれるサワサワとした葉っぱの音 🌿

鼻からいっぱい吸い込んだ緑の香り🌿

 

細胞一つ一つに、安心感が広がりますクローバー

 

私が愛するバッチフラワーも、

自然の力、植物のエッセンスを使った

癒しのレシピです。

 

飲むだけで、体の中から

森林浴🌳

内側から、癒しと元氣がもたらされます🌿

 

🕊✨🕊

 

それでは、

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

あなたがいつもいつも健康で幸せでありますように💕

 

素敵なお月見を 🐇🌕🌾

 

感謝をこめて

 

ゆげ節子

今朝は、打合わせ前にバッチフラワーを取りました。スーッと落ち着き、リラックス☺️🌿クリアな頭でzoomに向かえました。