親愛なるあなたへ

 

こんにちは✨

 

ライフチェンジコーチでカウンセリング・セラピストのせつこです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

大雨の地域の皆様のご安全を心からお祈りいたします。

 

そして、あなたとあなたの愛する方々のお身体もいつもいつも

守られますように。

心をこめてお祈りしております☺️🌸

 

 

少し前に、日経新聞で

「世界を変えたブランド広告」という特集がありました。

クリエイティブ・ディレクター杉山恒太郎さんの記事です。

 

世界最大の広告祭「カンヌライオンズ」より、

珠玉の作品を紹介してくださっていました。

 

その中から、今日いくつかの動画を見る機会を得ました。

特に、私の心に響いたものをぜひあなたとシェアしたくなり、

こちらにご紹介させていただきます☺️

 

季節外れでごめんなさい。

イギリスの「ジョン・ルイス百貨店」2018年のクリスマス広告です✨ 

 

大好きな’YOUR SONG’のスイートなメロディとともに、

あたたかな余韻が心に残る素敵な作品です♬


今は大スターのエルトン・ジョンさんの

これまでの道のりをさかのぼり、

そしてラストには、少年時代に、

おばあさまから贈られた一台のピアノにたどり着きます。

 

Some gifts are more than just a gift.

(贈り物以上の贈り物がある)

 

ほんの2分強ながら、一編の映画をみたような素敵な映像とストーリーです。そして、この名曲にまつわる私自身の想いや、思い出が次々と湧き上がってきました。

 

あんなこと、こんなこと。。

 

あなたにも、きっと、この曲との思い出やエピソートがおありではないでしょうか☺️💕

 

 

何かを見たり、音や言葉や香りをきいたりすることで

何かの気持ちがよみがえってきたりすること、ありますよね。

 

それは、わたしたちの脳内で、

そうした連想の回路ができているからだそうです。

NLPでは「アンカリング」といって色々な活用法があります✨

セッションでも使わせていただいております。

 

それでは、

今日もお読みくださってありがとうございました🌸

 

 

どうぞリラックスした心おだやかな週末をお過ごしになられますように🌿 

 

そして、あなたがいつも健康で幸せでいられますように

心をこめてお祈りしています💕


 

ご縁に感謝をこめて

 

 せつこより