発表会の練習順調! | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

今日は朝一で免許の更新に出掛けてきました。

 

期限が7月29日だったので、かなりギリギリ星人です煽り

 

無事更新出来て良かった…リムジン後ろリムジン前

 

今回の更新で、とうとう眼鏡等の条件付きになりました。

 

前回の視力検査の時は、ギリギリセーフという感じだったのですが、

 

「次回は眼鏡を持ってきてくださいね」

 

と予告されていたのです。

 

年々視力が衰えているのは分かっていたので、仕方ありません。

 

 

さてさて、レッスンでは発表会の曲の練習が進んでいます。

 

今年は例年になく、順調に譜読みが進んでいる感触ですキラキラ

 

片手の宿題だったのに両手の練習をしてくる生徒さんや、宿題の先まで弾いてくる生徒さんが続出ニコニコ

 

普段の教本よりも数段難しい楽譜のはずなのですが、しっかり楽譜を分析して理解する力が育ってきているので、少し難しくても

 

「弾いてみよう!」という意欲が出てくるみたい!

 

みんな生き生きと発表会の曲に取り組んでいて、頼もしいです。

image

 

最近はこのTシャツを着て、動画添削の返信動画撮影をしています笑

 

 

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram