七夕の日のミーティング | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

今日は七夕七夕

 

七夕の日は天気がいまいちの日が多かったですが、今日は猛暑でしたね。

 

今、YouTubeの星空ライブを見ながらブログを書いています。

 

 

プラネタリウム気分になれますよ流れ星

 

 

さてさて、今日は8月に行われるグレンツェンピアノコンクール予選に出場する生徒さんとご家族でzoomミーティングを行いました。

 

日曜日の夕飯時という忙しい中、全員参加してくれました。

 

本当に感謝です!

 

皆様ありがとうございます愛

 

 

せっかく同じ教室で、一緒にコンクールに挑戦する仲間です!

 

全く知らない人同士ではなく、お顔を合わせる機会を設けたい!

 

私から皆さんにお伝えしたい事もありますし、普段の練習のお悩みや質問に経験談がシェア出来れば、と考えました。

 

参加してくれた生徒さん一人一人、全員自己紹介も出来ました拍手

 

みんなハキハキ言えてエライ👍

 

その後は保護者の皆様と様々なお話が出来ました。

 

おうちでの練習のタイミングや時間

 

どんなフォローをしたか

 

ピアノの取り組みの先にあるもの…

 

とても有意義なお話がたくさん聞けました。

 

 

コンクールにチャレンジしよう!

 

まずそれを決意した事が大きな一歩です。

 

もしかしたら、

 

『ちょっとやってみようかな…』

 

位の軽い気持ちからかもしれません。

 

もちろんきっかけは、それでOK!

 

「トロフィーが欲しい!」

 

うんうん、欲しいよね~よだれ

 

全然OKです。

 

ですが、実際に練習を始め周りのメンバー達の頑張りを間近に見て

 

『ピアノが上手ってカッコいい!』

 

『本気で取り組むってこういう事なんだ!』

 

と刺激を受け合いながら、みんなで高みを目指していければ良いと思います。

 

本気で真剣に何かに向き合う経験を、子供の時にしているかしていないか。

 

家族が本気で応援した経験があるか。

 

人生の濃さが変わってくる気がします。

 

 

……そして、今日も写真を撮り忘れてしまった~~~~~💦

 

もう、私のバカバカ~~~~ガーン

 

image

 

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram