お母さんの初レッスン | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

今日は生徒さんのお母様の初レッスンがありました。

 

発表会で親子連弾をするために、子供の頃以来のピアノレッスンです!

 

生徒さんが選んだ曲は、アニメ映画の主題歌になったポピュラー。

 

その曲が好き過ぎて、3回も映画館で映画を見たそうです!

 

そんな思い入れのある曲ですが、♯が3個ついているしリズムは難しい、しかも長い。

 

それでも子供は本気で練習したら弾けてしまうんです。

 

問題は、お母様の伴奏パート。

 

輪をかけてリズムは複雑、和音だらけ、臨時記号だってたくさん…

 

思わず生徒さんが

 

「これ、本当に弾けるのかな?」

 

と心配するほど爆笑

 

 

でも、やはり大人だって凄いのです!

 

今日の初レッスン、1ページ両手で練習して来てくださいました👏

 

素晴らしい!

 

リズムが難しい箇所も、レッスンの中でポイントをお伝えした事で練習しやすくなったと思います。

 

初のペダルにも挑戦です💪

 

親子でピアノライフを満喫して下さって嬉しく思います飛び出すハート

 

 
写真は、シレッとピアノ前を陣取る小花さんパグ
 
ペダルが踏めないので、移動をお願いしましたお願い
 
 

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram