基礎に目覚める大人の生徒さん達 | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

毎日、午前中から午後の早い時間帯にかけて大人の生徒さん、午後3時以降子供の生徒さん達のレッスンをしています。

 

今日もお2人の大人の生徒さんのレッスンがありました。

 

ハノン、ツェルニーと好きな曲のレッスンをしています。

 

子供の頃からピアノをしっかり学ばれ、とてもお上手なお2人です。

 

ハノンは全調、スケールも10度、アルペジオもⅣの和音まで進んでいます。

 

お2人とも仰るのが

 

「ハノンやツェルニーの大事さが分かりました」。

 

そうなんです!

 

子供の頃は嫌々弾いていたハノンやツェルニーなのに

 

(はい、私もツェルニー、嫌でした爆笑

 

大人になってから取り組むとなぜか楽しいのです✨

 

そしてハノン、ツェルニーを弾いた後、曲に取り組むと確実にテクニックが生かされるのです!

 

お知り合いの発表会に出演された生徒さんの動画を見せて頂きましたが、素晴らしい演奏でした。

 

「完璧ですね!」

 

と拍手喝采すると

 

「先生にハノンとツェルニーの大事さを教えて頂いたからです~」

 

と仰られました。

 

もうお1人の方は基礎以外で練習しているのがポピュラーですが、とても凝ったアレンジのもの。

 

右手だけで二つの声部を弾き分ける必要があります。

 

「まるでバッハですね!」

 

と言うと

 

「そうなんです!子供の頃バッハで挫折したので、もう少ししたらバッハもレッスンしたいです!」

 

とのこと飛び出すハート

 

バッハも大人になってから改めて取り組むと、奥深さ、美しさがしみじみ感じられると思います。

 

嬉しいな~~~~ハート

 

一緒にバッハを学べる仲間が増えていく!

 

大人の生徒さん達の向上心が素晴らしくて、毎時間感動です。

 

達筆な生徒さん飛び出すハート

 

小豆の差し入れもありがとうございます愛

 

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram