中学校から帰るとピアノ! | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

教室にはこの春、中学生になった生徒さんが6人います。

 

新生活にもそろそろ慣れてきたようです。

 

中学に入ると部活やテストも始まり、小学校時代より忙しいですよね。

 

「今日も部活大変だった~~~💦」

 

と言いながらレッスンに来てくれる生徒さん達。

 

そんな中、

 

『あら?中学に入ってからの方がピアノの練習してる?』

 

という生徒さんもいます。

 

早めに取り掛かっている発表会の曲も順調!

 

今日、生徒さんのお母様がレッスンに来て下さいました。

 

(お母様もレッスンを受けています)

 

そこでお話を聞いてみると

 

「そうなんです、学校から帰ってくると、まずピアノに向かってて!

 

鼻歌とか歌ってます」

 

と教えて下さいました。

 

学校生活も満喫しているようです。

 

これまでも、中学校に入ってからピアノに目覚めた生徒さんがいました。

 

いつどのタイミングでスイッチが入るか分からないものです。

 

 

発表会では親子連弾をする予定です。

 

今日のレッスンで連弾の曲も決定しました✨

 

中学生になってからも親子でピアノ演奏を楽しめるって素敵ですね!

 

image

 

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram