ゴッホ・アライブ~牛田智大コンサート | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

 

昨日は天王寺で行われている『ゴッホ・アライブ』、そして牛田智大さんのコンサートに出掛けてきました。

 

ゴッホ・アライブは、既存の美術館ではなく何面ものスクリーンに絵を映し出し、映像と音楽に囲まれた空間でした。

 

image

 

ゴッホ自身の言葉と映像、クラシックの音楽の中、人生を辿っていく劇場のよう。

 

一人の芸術家が命を削りながら絵と向き合うの内面に入り込んだような空間でした。

 

 

写真で見ると絵のようですが、ゴッホが描いた自室を実物の空間にしたものです。

 

 

行って良かったです。

 

3月31日まで寺田倉庫で開催されています。

 

春休み、いかがでしょうか?

 

image

 

寺田倉庫にはスタインウェイのオフィスもあり、記念撮影だけ飛び出すハート

 

夜はオペラシティで行われた牛田智大さんのコンサートに行きました。

 

 

image

 
モーツァルトの愛らしさから、シューマンの緊迫感のある表現へ。
 
昼に見たのゴッホと重なるものを感じたり…
 
後半のショパンで何だかホッとしました。
 
ショパンはシャイかもしれないけど、内向的ではない気がします。
 
作曲家の個性が自然と感じられる牛田さんの演奏、表現力が素晴らしいです。
 
それと同時に、素晴らしい芸術家と同じ時代を生きて空間を共有出来ている幸せを実感していました。
 
 

濃い~濃い~1日を堪能しました。

 

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
レッスンの空き時間は下の表をご覧ください。
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス
★空き時間状況★
水曜日 15:00∼
木曜日 
金曜日 
土曜日 

 

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram