校内音楽会 | 川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷 ピアノ教室フルール 笑顔で!基礎から丁寧に!

川越市並木南古谷駅・川越税務署そばのピアノ教室です
基礎から丁寧に指導します

こんばんは。

 

川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。

 

 

今日は生徒さんが通う小学校で、音楽会が開催されました。

 

朝は大きな雷と強い雨。

 

どうなる事かと思いましたが

 

(夜中に停電もあったようです)

 

日中はすっかり晴れ、音楽会日和。

 

生徒さんのお母様が動画を送って下さいました🎵

 

小3さの生徒さんは、大だいこ。

 

いきなり大だいこのソロからスタートでした。

 

キリッと指揮を見ながら正確なリズムを刻む生徒さんの姿を見たら、ウルッとしてしまいました。

 

先日のコンクールの撮影の時は、生徒さんが場の空気を和ませてくれていた生徒さん。

 

学校生活の中でも、ムードメーカーなのだろうな。

 

 

小6の生徒さんは、ピアノ。

 

6年生達の演奏は圧巻でした。

 

紅蓮の弓矢とジョジョの奇妙な冒険のテーマ、選曲も攻めてますね~~~!

 

難しいリズムやメロディをステップを踏みながら演奏してて驚きです。

 

そして生徒さんのピアノ、語彙力がひどいですが…

 

ヤバかった!

 

ほとんど手元を見ず、指揮の先生や他の演奏者の様子を見ながら合わせている姿はセッションのようでした。

 

途中のピアノソロもばっちり完璧でした!!

 

意外と他の楽器に埋もれてしまいがちなのですが、ちゃんとピアノにマイクを入れてくれたそうです。

 

小学校の先生も、生徒さんのピアノを大事にして下さっているのが分かって嬉しかったです。

 

 

大成功おめでとう!

 

感動しました。

 

 
写真は、コンクール撮影の時の様子です。
 
 

 

無料体験レッスン受付中です
「どんなレッスンかしら?」
「どんな先生かしら?」
「ちゃんとレッスンできるかしら?」

是非、レッスンを体験してみてください
音譜
レッスンの空き時間は下の表をご覧ください。
☎ 070-5079-5463
川越市ピアノ教室フルール ご案内
・レッスン案内
・講師紹介
・先生の想い
・アクセス
★空き時間状況★
水曜日 15:00∼
木曜日 
金曜日 
土曜日 

 

ラインからもお問合せ&体験レッスンのお申込み頂けますルンルン

(1対1のトークが出来ます)

友だち追加 

 

教室インスタアカウントはこちらです。

  Instagram