12月はあっという間に!

飛ぶように!時間が過ぎていきますね。

 

もうクリスマスですよ!

 

 

フルロワの教室も昨日、

年内最後のレッスンを終えました。

 

コロナ禍に於いても、

沢山のレッスンをさせていただくことが出来て

ご参加くださった皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

花々達が皆様の気持ちを少しでも

癒してくれていれば幸いです。

 

 

来年は、晴れ晴れとマスクを外し

どこでも大きな深呼吸ができる世界が

戻ってきてくれることを、心から願います。

 

 

来年は私ももう少しゴニョゴニョしようかな?

ウインク

と、目標と理想を心に秘めて、

頑張っていこうと思います。

 

どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ころで、

 

写真のふわふわツリー。

かわいいでしょ?

 

どこかで見たことある〜

と、思われた方もいらっしゃるかも。。。

 

 

9月にParisのJose先生が

オンラインレッスンしてくださった

ハンギングタイプのウェディングブーケ

 

あれをツリーに変身させてみました。

 

 

 

事は先日、

”Jose先生のブーケの作品作ってみたいです”

とリクエストいただき、

早速ブーケレッスンさせていただきました。

 

ちょっと特殊な和紙を使って作る

ふわりと可愛らしいウェディングブーケです。

 

 

 

 

 

 

和紙で作ったティアドロップ型のフレームに

花をあしらっていきます。

 

勿論。

生花でございます。

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いブーケを持った花嫁さん

注目の的ですよ。

ラブラブ

 

この日レッスンを受けてくださった先生に

作り方をデモしながら、私の作品は

違う方向へ向かっていましたよ〜

爆  笑

 

制作途中のブーケの写真の後ろに

ちょっとのぞいていますが。。。

 

受講してくださった先生と一緒に

このフレームを使ったアイデアを

いろいろ考えたりして

とても楽しいレッスンでした。

 

N先生の新作にも興味津々楽しみです。

 

 

 

 

そして、

 

私が作っていたデモが向かった先は

このブーケのフレームになっている部分を

ツリーに見立てて仕上げた

ホワイトツリーのアレンジメント

 

 

 

 

 

 

ブーケはひとときの美しさで

それは儚くも美しいものですが、

 

アレンジメントならもう少し長く楽しめます。

 

 

本当は今年のレッスンで作りたかったのですが

やることが盛り沢山で日程が難しく

出来ませんでした。

 

そこで、今から告知です。

あせる

来年はこのツリーアレンジレッスンやりますからね〜!

 

お楽しみに♡

 

待ち遠しすぎるやろぅ〜

ニヤニヤあせる

 

 

 

本当に、準備下手で色々追いつかない

私でありますが、

 

来年はもうちょっと頑張りますので

長い目で見守っていただけると

嬉しいです。

笑い泣き

 

 

 

それでは、Merry Christmas 音譜

素敵なイヴを〜

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

品川区 新馬場 天王洲アイル

フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室

フルロワ フラワーレッスン&ワークス

 

体験レッスン受付中

アップアップアップ

 

fleurois flower lesson & works

Stylish Arrangement

 

ホームページはこちらから

https://www.fleurois.com/

fleuroiflowerworks2013@gmail.com

 

 

 

 

キラキラNewキラキラ

Line公式アカウントできました。

まだ勉強中です。

不手際があったらお許しくださいませあせる

フルロワにご興味ある方は友達追加お願いします。

レッスン情報など発信させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお花仲間がたくさん見つかる!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ブログ村へはコチラから↑