週から

DFAフロリスト資格認定協会の

秋の指定花器アクセサリーレッスンが

始まります。

 

ディプロマコースを受講の生徒さん達は

毎年春と秋にこの指定花器レッスンが

行われます。

 

毎年、楽しいレシピでアレンジのレッスン。

各コースに応じたレシピも

用意されています。

 

 

 

 

 

 

 

年はマクラメのハンギングネット

が指定アクセサリー。

 

しかも

自身でマクラメ編みに挑戦ビックリマーク

 

用意されたキットで

マクラメのネットを編んでいきます。

 

 

初めてですと少し時間がかかるので

大丈夫かな〜?と思っていましたが、

 

皆さんやってみると

色々な応用のアイデアが浮かんで

ハマりそうな予感。

ニヤニヤ

 

やってみたかったので

楽しみ!と仰る方もいて

概ね好評。

 

 

 

 

 

 

 

ネットを編み終わったら

いよいよアレンジです。

 

 

 

 

 

 

小さいカボチャも忍ばせました。

 

 

 

 

 

ローゼル(ベニアオイ)の枝の使い方で

個性が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は時節柄ハロウィンカラー

特徴的な色の組み合わせ

黒いネットは蜘蛛の巣のイメージも

あるのかな?グッド!

 

色の持つ意味やその使い方なども

お伝えします。

 

季節に応じてネットの素材や色を変えて

色々なイメージで楽しめそうな

アレンジです。

 

冬はもこもこ毛糸。

春夏はナチュラルに麻紐も良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニアオイの枝を伸びやかに使って

空間を大きく魅せています。

 

壁に映る影も面白いです。

 

 

今回はベルテッセンの花が人気者でした。

小さい花ですが、挿れ方次第で存在感大。

 

うつむいて恥ずかしげな姿に

皆さんキュン死でしたわ。

ラブ

 

 

 

 

 

 

伝えることがいっぱいで

内容の濃〜い指定レッスンですが、

皆さん思い思いのツボで

楽しんでいただきました。

 

今月はまだまだ指定花器レッスン続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

品川区 新馬場 天王洲アイル

フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室

フルロワ フラワーレッスン&ワークス

 

体験レッスン受付中

アップアップアップ

 

fleurois flower lesson & works

Stylish Arrangement

 

ホームページはこちらから

https://www.fleurois.com/

fleuroiflowerworks2013@gmail.com

 

 

 

 

キラキラNewキラキラ

Line公式アカウントできました。

まだ勉強中です。

不手際があったらお許しくださいませあせる

フルロワにご興味ある方は友達追加お願いします。

レッスン情報など発信させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお花仲間がたくさん見つかる!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ブログ村へはコチラから↑