この日のレッスンは

”植物の生命力を表現する”

というテーマ

 

 

旬の花材を使って

”生命力”を存分にイメージして

作っていただきました。

 

 

それぞれに思い思いに

 

 

 

 

 

 

赤蔓の力強い動きと

それに絡みながら空を目指す

植物の表情や流れを生かして

アレンジしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スモークツリーの煙の中から

花が湧き出してくるような

華やかさと力強さ

 

花つきの良い可愛い

リシアンサスだったので

全部使っちゃいました!

と、可愛い生徒さん。

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

こちらは赤蔓の流れで

手前から奥へしっかり奥行きを出して

力強さを強調。

 

花の経験の長い生徒さん

流石に上手に纏まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

花の表情を一つ一つ丁寧に考えて、

上昇しようとする花達が

生き生きと表現されています。

 

 

 

 

みなさんとても楽しそうに

花と向き合っていて

おやおや!目まあまあ!!目

あら〜素敵〜目

などと思いながら

私もとても楽しくレッスン

させていただきました。

 

 

 

みなさんの個性豊かな作品を

見せていただくのは

本当に楽しいし

嬉しいひとときです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

品川区 新馬場 天王洲アイル

フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室

フルロワ フラワーレッスン&ワークス

 

体験レッスン受付中

アップアップアップ

 

fleurois flower lesson & works

Stylish Arrangement

 

ホームページはこちらから

https://www.fleurois.com/

fleuroiflowerworks2013@gmail.com

 

 

 

 

素敵なお花仲間がたくさん見つかる!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
ブログ村へはコチラから↑