簡単かわいい!セリアで作るデニムのお花スリッパ♪ | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ

 

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ

 

毎日、花嫁様にウェディング小物、お祝ギフトをお届けしています♡

ネットショップを始める前は、

結婚式のフラワーコーディネーターの仕事をしていました。

結婚式やパーティの装飾、手作りのウェディングアイテム作りは、

難しいイメージがあるかもしれませんが、

実は自宅でも簡単に取り入れることができるんです。


おばあちゃんになっても結婚式のHAPPY&ロマンティックを忘れない♡

ロマンティックとカラフルを

日々取り入れる暮らしをご紹介します♪

 

 

 

 

こんにちは!

 

今日は、セリアの新作かもしれないデニムフラワーを使って、簡単DIYをご紹介します♪

 

 

 

色を揃えたので、お花モチーフだけど、そんなに子供っぽくない印象かなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主役はこれです!

 

先月、セリアの造花コーナーで見つけたデニムのローズ

しっかりした作りだし、安っぽくないので、ちょっと気になってました。

(デニムシリーズは、他にガーベラがありました)

 

セリアの造花に注目するようになったのは、これがきっかけ↓

★セリアの造花で結婚式DIY♪高見えする席札、プチギフトの作り方

 

 

 

このデニムローズ、

コサージュ

ヘアゴム

いろいろ使い道はありそうですが・・・

 

お花のルームシューズを作ってみることに♪

 

ちょうど、友達が娘ちゃんを連れて遊びに来ることになっていたので、喜んでもらえるかな、と思い♡

 

 

 

 

 

 

 

用意するもの

用意するものはこれだけ!

 

・セリア

ソフトスリッパ デニム風 ワンポイント

 

・セリア

デニムフラワーローズ

 

・ボンド

・はさみ

 

 

 

 

 

お店では、この2つで迷いました。

左は購入したデニム生地。

 

右は、ジャージ素材のような柔らかい生地。

お花とストライプもかわいいかな、と思ったのですが、デニムの方がしっかりした作りだったので

デニムにしました。

 

 

 

 

 

 

作り方

茎をハサミで切ります。

 

ガクの部分は、試しに、一つは残してみました。

 

 

 

 

 

 

ボンドを付ける前に、スリッパにお花を置いてみます。

 

ちょっとわかりにくいかもですが、

左がガクなし、右がガクあり。

 

右のガクありの方がふんわり立体的ですが、

左の方が、安定している様子。

 

 

 

 

 

 

両方ともガクなしにすることにしました。

これは好みなので、どちらでも良いと思います!

 

お花の裏側にボンドを付けて

スリッパにお花を付けます。

 

 

 

 

 

 

ボンドが乾いたら完成です!

 

 

 

 

 

材料費は、324円だけ!

 

底が薄いので、履き心地は高級スリッパには負けますが、

女子会やイベントなど、気軽にルームシューズを使いたいときなんかに

かわいいので盛り上がるかな、と思います。

 

ほんとに簡単に作れるので、よかったらDIYを楽しんでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽランキングに参加してます猫あたま

ラブラブ応援ポチっと押していただけると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました♪
Instagram

 

 


グリシーヌのオンラインショップはこちら
 

◆お問合せはお気軽に◆