ふりふりパンジーがかわいい! | 毎日ロマンティックウェディングな暮らし

毎日ロマンティックウェディングな暮らし

ウェディング小物、プリザーブドフラワーギフト「グリシーヌ 」店長のブログ

 

こんにちは!
プリザーブドフラワーギフトとウェディグ小物の
グリシーヌ です。

 


以前、春のお花は今の季節が

透明感があってきれいですよ

というお話をしましたが


今日はパンジー





パンジー

先月、青山ファーマーズマーケットで見かけた

パンジーがかわいすぎました!

こちらは、切花です。



 



パンジー

先月の青山ファーマーズマーケット

こちらは苗です。




ネットショップを始める前は

都内のフレンチスタイルの花屋で

知識や技術を身に付けました。

それぞれ担当があって

私はウェディングの担当だったので、


鉢物やガーデニングについては

担当スタッフにお任せでしたが

苗が入荷すると毎回思わず

「かわいー!」と

キュンキュンしていたのがパンジー

 

勤めていた花屋では

この時期、アンティークカラーの

ふりふりのパンジーが入荷すると

近所のマダムがまとめ買いされて

すぐに完売するくらい人気でした。





パンジー

代官山のフラワーショップ



大きいお庭があったら

パンジーを植えたいなと思うのですが

こんかかんじで

アイアンのスタンドに入れるのも素敵ですね~





パンジー


こちらは、バスケット

バスケットに入れて

このままプレゼントするのも素敵かも♪


セロファンなしで

持ち手にシックなリボン結び

さりげなく男性に渡されたら嬉しいかも~♥

(男性のみなさま、

ガーデニング好きの女性のプレゼントにいかがでしょうか♪)




パンジー

11月の代官山蚤の市


ビオラシクラメンも♪

アンティークマーケットだけに

お花の色もアンティーク♡


 


花言葉っていろいろありますが

私が好きな

パンジーの花言葉は

平穏な生活

ビオラの花言葉は

誠実な愛


花言葉も素敵なパンジー♥

ガーデニング

春のウェディングのブーケや会場装花

にいかがですか♪

 


 

 



★春のかわいいお花が好きな花嫁様へ♥春婚のオススメの時期



↓クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へ



インスタグラム始めました♪
Instagram

グリシーヌのオンラインショップはこちらから