休職されてる方に

うちの上司会いに行きました


戻ってきた上司にどうでしたか?と聞くと


元気そうだった

食欲もあるらしく夜もよく眠れてるって


あらそうなんですねと思いながら


上司の説明聞く


うんよく話してたよ!

いつも通りで

でも会社に行くとなると頭や目の奥が痛くなるんだって


はーそうなんですね


もしかして更年期では?とも思いましたが

心の奥底へしまって


あーあと言ってた事だけど

わたしの思い込みやったかもって知れませんって言ってたよ


おいおい

あたしそれであんたに責められたよね?

しばらく無視みたいな事したよね?


思い込みやったなら謝って欲しい


大人なのでグッと堪えて 

それならよかったですと答えました


診断書出さないと休業手当の申請出来ないから来週もらってきて送るって言ってたよ

来たら手続きよろしくね

とにこやかな笑顔



しかし

上司が会いに行ったのはもう2週間前

心療内科の通院にに行くと言ってたのは先週


来ないぞ診断書


手続き出来なくても知りませんよ

わたしポーン