6月の6のつく日はトイレにアジサイを飾ろう! | 観葉植物・花・胡蝶蘭専門店・大阪花屋・華屋オフィシャルブログ

観葉植物・花・胡蝶蘭専門店・大阪花屋・華屋オフィシャルブログ

~なんでもない日を華やかに~をコンセプトに大阪で2店舗営業中

こんにちは(^-^)/

華屋web店長の乾です。
久しぶりのアメブロ更新になっちゃいましたあせる

大阪気づけば”梅雨入り”してました~雨あじさい

この季節が苦手な方多いのではないでしょうか?
私もと~っても苦手な時期ですガーン

だけど!!これが過ぎると
だ~いすきな”夏”晴れヒマワリ
やってくるのでもう少しの我慢にひひ

さて、梅雨の時期の代表のお花と言えば
あじさいあじさいですよね虹

{E1198653-5B17-4A99-AC41-4AA6E620E83B}



皆さんは”あじさいのおまじない”をご存知ですか??

6月の6のつく日(6日・16日・26日)に
トイレにアジサイを逆さに吊るすと
”婦人病”や”下の病気”にかからないのだとかメモ

準備するものは・・・

あじさい・半紙・水引(赤・白or金・白)

生年月日と名前を書いた半紙であじさいをくるみ、水引で結んで
トイレにさげておきましょう。

1年吊るした後は、1年間の感謝を込めて新しいアジサイと交換しましょうベル

華屋でもトイレに飾りやすいサイズのアジサイを
ご用意していますので、ぜひ!今年の6月はこのおまじないを
試してみてくださいねあじさい