こんばんは


寒くなりましたね さむぅ


日も短くなりました konatu


外は もう 真っ暗で


風が冷たくて 冬の様ですよ 木の葉




今日は 熱田神宮へ お参りに行ってきました 五十鈴神社



Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000855.jpg






Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000861.jpg





11月1日と言う事で


何か神事があった様で 沢山の人と


神主さんが お参りお祓い してみえました



Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000859.jpg






Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000858.jpg



厳かな雰囲気が 漂っていました





本殿のお参りを済ませてから





Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000862.jpg


本殿から 左奥の方に テレビで紹介された事のある


パワースポット 清水社が あるのですが


そちらにも お参りしてきました



Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000864.jpg


Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000865.jpg


大きな木立の中を下の方へ


 少し降りたところです



Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000868.jpg





Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000869.jpg




清水社は 目の神様として信仰が篤いそうです



その奥の木立の中に水が湧き出ているところがあります



その湧水の中にある苔むした石に 三度水をかけて祈願すると


願い事がかない 


この水で肌を洗えば綺麗になるとも言われているそうです




Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000867.jpg



皆さん お参り水かけの順番待ちです


Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000866.jpg



本殿とは 全然 違った 雰囲気の ある所です


熱田神宮の 隠れたパワースポット だそうですよ




お参りも済んで お昼は ラーメン福 内田橋店で 昼食 ラーメン



また ここのラーメンのもやしの多さには ビックリですよ びっくり


でも 食べれてしまうんですよねぇ~ ラブラブ



ちなみに 私は もやし多めでいつも 頂きます いただきます


お値段 ¥550 もやし多めでも同じお値段です 音譜



作ってる お兄さんが 山のように もやしを のせてくれました~モヤシ




Fleurir Ciel Bleu ~花ざかりの青空~-P1000870.jpg



食べても 食べても もやしが 減って行かない…あせるあせる



でも 完食 しましたょ 笑顔  ニコ



美味しかったで~す ふぅ




さぁ~ 11月が始まりました 始め



色々な事があると 思・い・ま・す・が …


何事も 前向きに 考えて行きましょ アップ 前 ニコ



   ( なんちゃって 自分に 言い聞かせてますョ~ うふふ・・・ )






ペタしてね