こんにちは。


今日は昨日と打って変わって
曇から雨の一日。

 

 

午後からは先日受けた

大腸がん検診の結果を聞きに

行ってきました。

 

 

結果は、異常なし照れ

 

 

便潜血の検査なので

あくまで目安とのことでしたが、

一安心です^^

 

 

そして、最近ずっと気になっていた

右下腹部あたりの

痛みや張り感について

時々お世話になっている

胃腸科内科クリニックへ

相談に行ってきました。

 

 

腹部エコーをしてもらおうと

相談していたのですが、

症状的にはCTの方が

状態が分かるとのことで

急きょCTを撮ることにびっくり

 

 

すぐに診断してもらえた結果は

腹部にある臓器に異常はなし、

ただ便がたまっていて

腸が複雑な形と長さだということが

分かりましたあせる

 

 

痛みはその圧迫感から

だったようです泣

 

 

諸悪の根源はやはり腸と便通

だったということが

はっきりと分かりました笑い泣き

 

 

先生からは、処方してもらっていた

お薬や食物繊維の多い食べ物を

食べるなどして便通を

良くしていきましょうと

アドバイスいただきました!!

 

 

ここ数日は便通が良かったのですが、

考えられることは

毎日夕食にキムチ(きちんと

発酵されたもの)を食べていること、

毎朝B-lifeのこちらの動画を

していることです音譜

 

 

 

こちらの動画は、

朝一番にすると心身が

スッキリするのでオススメです飛び出すハート

私にしてはめずらしくほぼ毎日

続けてやっていますグッド!

 

 

色々、長年模索してきましたが、

発酵キムチを食べることと

この動画が即効性が

ある気がしていますビックリマーク

 

 

効果を感じられると

続ける意欲につながりますねびっくりマーク

 

 

自分にとって合うものは

続けていきながら、

さらに食生活や運動習慣を

さらに見直していきたいと

思いますグー

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。