こんにちは。

 

 

2日前から朝のウオーキングを

頑張っていこう!と

2日連続歩いていたのですが、

昨夜から胸の辺りに違和感が💦

 

 

朝、時間とともに推移する

花粉情報を調べてみると

朝歩いていた時間帯が花粉が

多めの時間帯だったことが分かり、

今日は少ないお昼ごろを狙って

歩きに行きました。

 

 青空が気持ちいい!



でも、なんとなく喉に違和感を感じて、

今日は15分ほどで切り上げました汗

 

 

そして、夕方ごろから

痰を感じるように泣

 

 

先月コロナにかかって

耳鼻科の先生から

粘膜がかなり敏感になっているから

今年はいつもより気を付けてねと

言われていましたあせる

 

 

痰に効く薬が残っていたので

薬の飲み合わせを聞きたくて

薬局に電話して、

薬剤師さんに状況をお話すると

やはり花粉の影響だったようで

風が強い2日間だったので

大量に吸い込んでしまって

異物を排除しようとして

痰になってしまったとのことでしたあせる

 

 

いつもスギ花粉は薬の効果で

こんな反応をすることがなかったので

ホントに粘膜が弱っているんだと実感ガーン

 

 

ショックです。。。えーん

 

 

ヒノキ花粉の時期は

薬を飲んでいても、

何かしらの症状が出ていたので

今年はどうなることかと

今からドキドキしています泣くうさぎ

 

 

そんなわけで、外での

ウオーキングは

諦めることにしましたショボーン

 

 

お天気のいい日に、

外でウオーキングできないのは

悲しすぎます汗

 

 

夜は一人で歩くのは怖いし

イオンモールで歩くか、

宅トレするかで、

運動不足解消法を

考えていきたいと思いますグー

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。