こんにちは。

 

 

人間ドック2日目、

無事終了しました~^^

 

 

初めての人間ドックでしたが、

スタッフの方が皆さん丁寧に

接して下さり、安心して

受けることが出来ました✨

感謝です♡

 

 

後は結果待ちビックリマーク

先生から既に出ている診断結果を

見ながら説明は受けたので

大体は把握できています。

 

 

今回、脳ドックを始めて受けたのですが

こちらはどこも異常がなく

次は5年後でいいですよとの

ことで安心しました^^

 

 

骨密度が少し低下していたので

ウオーキングとタンパク質摂取を

すすめられました。

 

 

ウオーキングは肘を90度に曲げて

しっかり振って歩く、

もし恥ずかしかったら

手をしっかり握って(グーにして)

歩くだけでもいいからと

助言して下さいましたビックリマーク

 

 

しっかり振って歩くことで

腕の筋力も鍛えられて

転んだ時に手をつけるように

するためとおっしゃっていました!!

 

 

プロテインに関しては

ちょうどプロテイン摂取を考えて

いたところだったので先生に

相談したところ、

オススメのプロテインや

プロテインバーが書かれた

リストを下さったので

早速プロテインバーを購入✨

 



 

溶かすタイプのプロテインを

購入するまでの繋ぎです笑

 

 

溶かすタイプのものは

牛乳で割ったら太るから

水で割った方がいいよ!と

教えて下さいました爆  笑

 

 

プロテインはオーガニックのものを

探して購入しようと思っています照れ

 

 

検査結果は後日送られてきますが、

検査結果の話だけじゃなく

ウオーキングや

プロテインの話で盛り上がって

楽しかったです音譜

 

 

見直すべき生活習慣が

分かったので、

あとは実行あるのみです!

 

 

人間ドック、思い切って受けて

良かったです照れ

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。