こんにちは。

 

 

今日は大晦日。

朝からお節の準備をしていました!!

 

 

といっても、

筑前煮、海老のうま煮、

栗きんとん、鶏ハム、

ぶりの照り焼き

以上です✨

 

 




黒豆、田作り、なます

母が宅急便で送ってくれました✨

 

 

あとは、

買ってきた棒鱈煮、かまぼこ、

ふるさと納税でいただいた

いくらを合わせます^^

 

 



豪華な盛り付けは出来ませんが、

少しでもお正月の雰囲気が

出せればいいかなと思っています✨

 

 

ここからは夫婦の違いについて。。。

 

 

休みに入って、

普段仕事頑張ってくれてるし、

疲れてるだろうなぁと

2日間はそっと一人時間を

満喫してもらっていました。

 

 

今日は大晦日で、

お節の準備に奮闘していたので、

今日だけ~の気持ちで

部屋とお風呂の掃除を

お願いしましたが、、、

 

 

掃除機を途中までかけたと

思ったらまた部屋へ。。。

お風呂掃除だけは

やってくれましたが。。。

イヤイヤオーラ前回でした💦

 

 

今日は協力し合って、

夕方まで色々済ませて

過ごしたかったのですが、

お互いの動きが嚙み合わない

日となってしまいました泣

 

 

夫は以前、

「年末年始も普段と変わらず

過ごせばいいのでは?」と

言っていて、

私は少し気合いを入れたい派。

 

 

なので、今日は意思の疎通が

うまくいかず、

お互いがイライラしてしまう結果にガーン

 

 

あ~、今日は明るい気持ちで

ブログを終えたかったのに泣

 

 

リアルを綴ってみました。。。

 

 

気持ちを共有したかったのですが、

難しいですね💦

 

 

夜には気持ちを切り替えて、

夕食時間も楽しみたいし、

大好きな紅白歌合戦を見て、

気持ちよく年を越せたらいいなと

思います^^

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。

よいお年をお迎えください照れ