こんにちは。

 

 

寒さも本格的になってきました💦

 

 

早起きを習慣づけたくて

これまで、色んな朝活の本や

ネットで調べたことを

試してきたけれど、

全然続けることができずにいました泣

 

 

元々、低血圧。

朝はとっても苦手えーん

健診の度に血圧低いですねっって

必ず言われますあせる

 

 

そんな私ですが、

ここ2~3週間、めずらしく

続けている朝活✨

モーニングルーティーンですね^^

 

 

自分流にこうしたらどうかな、と

快・不快に素直にしたがいながら

進めていったら、

起きるのが楽しみになってきました照れ

 

 

流れはこんな感じビックリマーク 

 

 

6時半起床

(これまでは7時半起床)

カーテン・窓を開ける

お湯をわかす

その間に部屋着に着替える

沸騰したお湯をコップに移す

冷める間に洗顔・基礎化粧・日焼け止め

白湯をもってベランダへ

飲みながら、新鮮な空気をすい、

朝焼けを眺める

半分くらい飲んだら

いったんコップを部屋に置き

再びベランダへ

立ったままできる手足の

ストレッチをする

室内へ戻って、白湯を飲みながら

その時したいことをする

(読書や今日のTODOリストを書く

もしくはボーっとする)

7時半から朝食つくり

 

 

初めは早く起きて白湯を飲む

からスタートして

少しずつバージョンアップ

させながら、

自分に合うやり方を

見つけていきました照れ

 

 

白湯+ベランダ

気持ち良すぎて、

すっかりハマっています笑

 

 

あと、もう一つ考えられることは

暖かくて楽で着たくなるルームウエア

とインナーを購入したことです爆  笑

 

 

早く着たいびっくりマーク

その一心笑

 

 

着替えることで、体も頭も

起きるスイッチが入ります音譜

 

 

そして何より続けていたら

体が冷えないんです音譜

 

 

最近はすっかり朝の一人時間

が楽しみになりましたラブラブ

 

 

目覚ましで起きた瞬間、

今日は怠いなと感じたら

素直に従って7時くらいまで

お布団の中でゴロゴロします。

起きたらベランダストレッチまでを

するようにします^^

 

 

その緩さも続ける秘訣かもしれません!

 

 

完全自己流ですが、

快適な朝の過ごし方を

発見できてとっても嬉しい

今日この頃です照れ

これは続けていきたい^^

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。