こんにちはニコニコ

川崎市多摩区  アイシングクッキー教室
〜fleurir(フルーリル)〜のyoukoですルンルン

昨日は先日お話しした、先輩ナースがやってくれるパーレ(マッサージ)の施行してもらいに母と行って来ましたウインク
母も還暦を過ぎ、まだ現役で仕事しているため(主にパソコン業務)肩や背中の痛みは常に抱えてる状態で、整体に行ったり、マッサージに行ったり…してます。
前回施行してもらったパーレがとってもよかったので、母へのひと足早いクリスマスプレゼントキラキラということで、仕事も有給をとってもらい一緒に行って来ましたウインク
とっても気持ちよかったらしく、強いマッサージじゃないため揉み返しもなくよかったみたいですラブ
まだまだ元気でいて欲しいので、たまにはこうやってマッサージに行ったり…メンテナンスデーとして一緒に過ごすのもいいなぁ〜なんて思いましたニコニコ
普段から母に甘えてばっかりのため、親孝行なんて全然出来てない私ですが…(笑)

パーレの詳しい説明はこちら↓
{EB88264B-33E0-4847-9940-07F4DB2D01CD}

そして、私は母がパーレを施行してもらってる間に、隣のお部屋で全身トリートメントをしてもらいましたウインク自分への1年間のご褒美ですニヤリ
あまり自分では自覚がないのですが…背中も肩も頭もかなりかたいらしく、腕〜手の冷えがとんでもないようです…ガーン
鈍感って怖いです…ちゃんと自分の身体の声に気付いてあげないとですねえーん
ママになり、子供のことばかり構ってしまい、自分のことはつい後回し…にしちゃいがちなので、気をつけようと反省しました!!

さてさて、みなさんは年末の大掃除すすんでますか?私は全くです…笑い泣き今日は学校での委員の集まりがあるのみで、予定もなかったため…窓の桟を掃除しましたニコニコまずは一箇所!残りも勢いにのってやってしまいたい!!
毎年大掃除まとめてやろうとするとすぐ挫折するので、今年は小出しにやって行こうと思いますっ!午後も頑張ります!!
{A2365F82-75F5-4C0E-8482-3D69A1B50C3B}