ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

「メイクの力で真のあなたを開花させる」 

ナチュラルメイクアップアーティスト 吉倉みづえです。

 

 

 

《募集中!》
メイクを語る 夏のお茶会

image
7/24(火)10:30〜12:00
テーマは「夏に負けないメイク」

詳細はこちらから!
 

 

 

 

 

記録的な暑さ滝汗滝汗滝汗

 

もう、口からは

 

「暑いチーン

 

しか出ませんが

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

imageimage

気分だけでも涼しげに風鈴

 

 

 

お子さんをお持ちの方は

明日から夏休み麦わら帽子という方も多いのでなないでしょうか?

 

 

私は1学期の間に

少しですが

「学校」というコミュニティに触れる体験をしました。

 

それは

 

 

未来学校 ⇦詳しくはこちらをご覧ください

 

 

というボランティア

 

image

花講師の皆さまと花

 

地域の大人が

未来の大人である

子供達に

 

 

自分の体験や仕事のことを

伝える出前授業ですウインク

 

 

 

今回、お友達にお誘いいただいて

初参加となりました。

 

 

 

今学期、伺った学校は3校

 

○浜松市立北浜北小学校 6年生

○浜松市立新津中学校 2年生

○浜松市立北部中学校 2年生

 

 

 

なにしろ、初めてこういう場を経験するので

何を話そうか?

どう、組み立てようか?

私の伝えたいことが伝わるのか?

 

 

などなど、不安は尽きなかったけど

 

 

image

 

今の仕事に行き着いた経緯や内容

 

過去に就いた仕事のこと

 

ちょっと大げさに言えば

 

「生きること」

 

そして、君たちには無限の可能性があって

何者にもなれるってこと

 

心に引っかかる「なんとなく好き♡」

を大切にしてほしい

 

 

そんなことを、質疑を受けながら

お話しさせてもらいましたほっ

 

image

 

 

どの子も真剣に話を聞いてくれて

(メイクの人なのに男の子も真剣に!!)

 

しかも、前もって私のことを調べてくれていたようで

鋭い質問もありドギマギ滝汗

 

 

時折、先生も巻き込んで

大変楽しい

そして、私にとって意味のある時間を持つことができました。

 

 

 

「どんなときが楽しいですか?」

「大変だと思ったことはありますか?」

「仕事をしている時、心がけていることはありますか?」

「やりがいを感じる時は、どんな時ですか?」

 

 

 

ひとつひとつの質問に答える時

 

 

答えながら

改めて、自分へ問いかけます。

 

 

 

なぜ、この仕事をしているのか?

なぜ、メイクが好きなのか?

メイクの何が好きなのか?

そこに、どんな感情があるのか?

 

 

 

ここから導きだされたものは

私を作り上げているものであり

 

メイクを仕事にするための土台でした。

 

 

image

 

子供達に逆に私が気付かされるという

嬉しい誤算音譜音譜音譜

 

 

ありがたかったですピンクハート

 

 

 

後日、嬉しい通信簿(感想文)が届きました!!!!

 

image

 

当日の感想をまとめて送ってくださいましたラブラブ

 

そのひとつひとつ

 

じっくり読ませていただきました。

 

どこまで伝わってるかなぁと思っていたけど

 

ちゃんと伝わってる爆  笑

 

image

 

中には

 

「私が就職中だったり、結婚式の時はお願いします」

 

という感想もあり、

 

おばちゃん涙が出ちゃう笑い泣き

 

宝物が増えましたドキドキ

 

 

2学期も「未来授業」は続きます。

 

もちろん参加しますよ〜ビックリマーク

 

image

 

 

ここで出会う「大人たち」も

魅力あふれる方ばかりでした。

 

また、お会いするのを楽しみにしてますデレデレ

 

 

 

ベルイベント出店情報ベル

宝石赤Beauty Copan

7月25日(水)11:00~15:00

よついけのもり 

 

お悩み解決ポイントメイクで出店します目

ちょっと聞いてみたいメイクのお悩みをお気軽にチュー

 

 

 

音譜7月最新スケジュール→こちらから
  体験ミニレッスン募集中!

音譜Fleurirメイクメニュー→こちらから

音譜お問い合わせ
 メール予約フォーム→こちらから!
 LINE@「@jgc7272w」からも検索できます。
 友だち追加 

音譜Fleurirのご案内音譜
 

吉倉瑞恵(よしくらみづえ)
静岡県浜松市在住。
ナチュラルメイクアップFleurir〜フロリア〜 主宰。
ナチュラルメイクアップアーティストとして活動中。
 

image

幼少期より【良質で美しいものへの感性】が豊潤で、その感性には自負あり。
 
【ほかの誰かになるためのではなく

 

自分のまま・ありのままで生きていくメイク】を提唱。

「他の誰でもないあなた本来の美しさ」を見つけるお手伝いをしています。

《再びメイクで輝きたい》すべての女性の強い味方になるために
Fleurir(フロリア) として2017年より活動開始。

 

 

 

●主な実績

・モニターレッスン満枠!満足度100%

 

・ミニマム&マキシマムがテーマの

ナチュラルメイクアップレッスンは

「2時間で私の顔がこんなに素敵になるの?」

とお顔も気持ちも大変身する方続出!

 

・イベントでのミニメイクアップでは

「短時間で、顔の印象がかわった!」

とママも家族もビッグスマイルに。
 

・気軽にメイクを語ってメイクが楽しみになる!

季節ごとに開催の「メイクお茶会」は初回から満席!

 

・SNS投稿を工夫したら

県外からのお問い合わせが!

 

・新規法人案件2件、獲得!  他多数!