東大阪市で
アイシングクッキー教室をしていますウインク
fleurir~フルリール~
ゆかりです
 
おはようございますニコニコ
月曜日の朝は娘のイヤイヤに付き合うのが
定番となってまいりました爆  笑
 
毎回
行けば楽しかったと言って帰ってくるのは
分かっているのですおねがい
 
なんとか小学校へ無事に送り届け照れ
どっと疲れた朝おねがい
 
まずは子供の声にしっかり
寄り添うとのこと気づき
 
素敵な女性になってもらえるよう
子育ても日々勉強中です照れ
 
先輩ママさん
アドバイスいただけると嬉しいです
 
 
今日はひとまず
ブログを書いて
心を切り替えたいと思います気づき
 
 
みなさんも
一週間がんばりましょーウインク
 
 

 

 

 

 TODAY'S
 

 

 

アイシングクッキー基礎レッスン受講後は
どうしたらいい?
どうやったらもっと上手になれる?
もっと楽しめる?
 

 

当教室でご受講いただける

アイシングクッキー基礎レッスン

 

 

 

クッキーレッスンと合わせて

ご受講いただけると

お家でもアイシングクッキーが

作れるようになります

 

アイシングクッキーを作るには

まずはクッキーがいりますよねハート

 

もちろん市販の

できるだけ表面フラットなクッキー

そちらにアイシングも可能ですが

 

せっかく習ったら

好きなクッキー型を使って

アイシングしたいですよねおねがい

 

そのためにはアイシングクッキーに適した

フラットなクッキーを

作る必要がありますおねがい

 

クッキーレッスン

 

 

 

 

当教室のクッキーは

なるべくシンプルな材料で

甘さ控えめで

割れにくくザクっとした食感

 

アイシングしたときにバランスよく

美味しく食べれる

クッキーになっています

 

素焼きクッキーとしても

美味しく食べれますよハート

 

 

クッキーの作り方が分かった後は

 

アイシングクッキー基礎レッスンを

ご受講いただくと

 

まずは

アイシングクリームの材料や道具類の購入先

アイシングクリームの作り方が分かり

 

着色したり固さ調整をしたり

コルネ

(クリームを入れる絞り袋のようなもの)の

作り方が分かります

 

着色タイムはみなさん楽しい気づきって

言いながら作ってくださいますおねがい

 

白とグレーかブラウンと

残り1色はお好きな色

 

その後実際にアイシングをして

アイシングの基礎を

学んでいただきますおねがい

 

 

これでお家でもアイシングができるよう

準備ができるようになります気づき

 

 

そして次に

 

まずはアイシングの基本の部分を

学んでいただきます

 

 

 

 

 

 

 

①ラインをひく

②円を描く

③ドットやなみ線の練習

④馴染み模様(ドット・花・ハート等)

 

練習をしてから実際にクッキーにアイシング

 

アイシングクッキー基礎レッスンでは

描き方を覚えていただくことを目的

していますおねがい

 

 

 

 

 

 

ラインをひいて塗り込みさえできれば

簡単なデザインのクッキー

ご自身で作れます気づき

 

 

例えその場で

思うようにうまくいかなくても

 

やり方さえ掴んで帰っていただければ

お家で落ち着いて練習すれば

上手になります気づき

 

何回かのうち1回でもうまくいけば

その掴んだ感覚を

持って帰っていただきたいと

思っています気づき

 

その感覚を掴むとこまで

どこが分からないのか

どこが違うのか考えながら

アドバイスさせていただきますおねがい

 

分からないことは分からないままではなく

聞いてもらえると嬉しいですウインク

 

練習でできたことが

実際にクッキーにアイシングするときに

できないのもあるあるです爆  笑

 

たった一回のレッスンで

全て完璧にできるというのは

なかなか難しいものです

 

ですが完璧じゃなくっても

最後にはかわいく仕上がるように

デザインしていますので

ご安心くださいおねがい

 

みなさん完成したときには

愛着もわいて

食べるのがもったいない

かわいい

幸せな気持ちですハート

 

と嬉しい感想いただいています気づき

 

 

生徒さん作品

(何度かご経験のある生徒さん)

 

 

 

生徒さん作品

 

初めてのアイシング♡

 

 

アイシング基礎レッスン後は

どうしたらいいの?

 

どのレッスンを受講すればよいの?

 

それは人さまざまですが

そのままで満足な方はもちろん

そのままでもOK

 

もっともっと上手になりたいと

感じられた方は気づき

 

実は秋リリース予定の

コースレッスンがありますので

もうしばらくお待ちくださいね気づき

 

そしてもう一つ

1~2カ月に1度

デザインや技法を変えて

マンスリーレッスンを

開催していますおねがい

 

5月6月はこちらのデザインです

 

 

 

実はアイシングには

たくさんの技法がありまして

簡単なものから細かくて難しいものまで

さまざまピンク音符

 

無限に楽しめるのです気づき

無限はいいすぎかな爆  笑

 

でも実際にわたしも

アイシング基礎レッスン受講してから

3年間程気づき

 

ほぼ毎月マンスリーレッスンや

スキルアップレッスン受講していました気づき

 

新しい技法が楽しくてハート

 

それでもまだまだ新しい技法があって

今でも毎月ではなくなりましたが

 

当教室でもたくさんの技法を

学んでいただけるよう

日々習い続けていますよおねがい

 

マンスリーレッスンでは

 

アイシング初めてさんでも

お楽しみいただけるよう

なるべく簡単な技法を取り入れて

レッスンしています気づき

 

基礎レッスン受講された方

その新しい技法を使って

またお家でも作れるようになり

アレンジの幅も

どんどん広がるようになっています

 

どんどんできるようになると

夢広がりますよね~

 

基礎レッスンとは違い

マンスリーレッスンでは

 

もちろん丁寧にはお伝えしますがおねがい

 

一番は

楽しく

アイシングしていただくこと

目的としています

 

基礎レッスンのように

細かいことはいいません爆  笑

 

お話ししながら

気軽に楽しんでいただき

新しい技法も

覚えて帰ってもらえたら

思っています

 

レッスン中の音楽も

カフェミュージックや

ジャズ系の落ち着いた

音楽をかけています

 

レッスン後半では

drinkをお出ししていますおねがい

 

今月・来月は

極上はちみつ紅茶

バニラTEAがありますよ

 

夏どうしようかな気づき

 

 

アイシングを通じて

日々の疲れが癒されるような

ゆったりとした時間を

過ごしていただければと

思っていますおねがい

 

集中するって

心もスッキリしますよ~気づき

 

お一人でご参加の方も多く

前半みなさん集中されてる方が多いので

 

後半にお茶しながらお話ししたりして

仕上げていただいてますよ~おねがい

 

レッスンは少人数で

マイペースにご参加いただけますハート

 

1~2名でレッスンするときが多いです

 

ちなみに私は受講するとき

たくさんも楽しいけど

1名だったとき

ラッキーって思うタイプですおねがい

 

いっぱい聞けるし

先生といっぱい話ができる~

 

確か基礎レッスンも認定講師講座も

キャラクターレッスンの後半も

一人でした気づき

 

ラッキーおねがい

 

私自身がマイペースなので

丁寧にお伝えできる無理のない人数で

レッスンさせていただいてます気づき

 

多くても3名なので

人見知りさんも大丈夫大丈夫おねがい

 

ご安心くださいね気づき

 

3人以上のグループでご参加の場合は

他の方追加募集しませんので気づき

 

グループでどうそ

ワイワイお楽しみくださいね気づき

グループ(最大4名まで)

 

 

5月6月マンスリーレッスン

アジサイ絞りはなかなか楽しいですよ~

 

お花絞りってとっても楽しいです~

 

当教室にお越しいただいたみなさんには

楽しくアイシング学んでほしいです気づき

 

私にできるかな

みんなにおいてかれたらどうしよう

すごい上手な人いたらどうしよう

大丈夫です

 

ご参加いただいてる方は

アイシング初めてさんや

初心者さんが多いので

ご安心ください

 

みんなで楽しく学んでいきましょう気づき

 

今までたくさんレッスンさせていただき

感じたことはやっぱりおねがい

 

せっかく作るなら

できるだけ上手につくりたいと

思われてる生徒さんがほとんどでした気づき

 

アドバイスはしつつ

アイシングしている時間を

楽しんでいただければと思いますおねがい

 

コースレッスンは基本的に

マンスリーレッスンとは違い

しっかりめに

アドバイスさせていただきますので

 

もっともっと上手になりたい方は

ぜひマンスリーレッスン受講しつつ

リリースお待ちいただけると幸いです気づき

 

 

実はお家で一人で練習していると

やっぱり習ったことを

忘れてしまったり

違うことをしてしまってる時が

あるんです爆  笑

 

だから毎月ではなくても

新しい技法に興味がなかったとしても爆  笑

ときどきマンスリーレッスン受講されると

 

また思い出したり

こんな技法があるんだと感動したり

発見もあるのでとってもオススメです気づき

 

同じ技法を何度も習うのも

結構私は好きです照れ

 

何回も聞いた方がなんだろう

一度きりよりしっくりきますおねがい

 

去年も教える立場として

改めて基礎コースレッスンを受講し

違う視点で

レッスン受講させていただきました気づき

 

去年今年と改めて学んだことを

秋のコースレッスンへも

取り入れていきたいと思いますので

お楽しみに気づき

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

~  Thank  you  ~

 

 

5月6月レッスンスケジュール
メニューはこちら
 
随時リクエスト受付中です気づき

 

 

お家でもアイシングクッキーを作りたい方向けレッスン

 

fleurir ~フルリール~では

 

お家でもアイシングクッキーを作りたい方向けのレッスンとして

こちらの2種類のレッスンをご用意しています

※どちらも対面&オンライン対応

 

 

アイシングクッキー基礎レッスン

 対面&オンライン

 

 →クリーム作りから着色や基本のアイシングまで学べます

 

クッキーレッスン

 

 

   オンラインクッキーレッスン

 

 

 →アイシングに適したクッキーの作り方が学べます

 

 

趣味を極めたい方やお教室を開きたい方や販売されたい方向け

レッスンとして資格講座をご用意しています

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座

→全6回でなんと60種以上の技術が学べます

 

 

各種レッスン受付中です

2024年レッスンスケジュール

 

それでは

みなさまにお会いできること

楽しみにしています♡

 

 

𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

 

【お申し込み方法】

 

お申し込みは

公式LINEよりお願いします✨

 

 

友だち追加

※ご登録後にスタンプお名前送信いただけると

嬉しいです♡

 

公式LINE 

@589hnxoe

上記のIDでも検索してみてくださいね♡

 

 ※お申し込み前に必ずレッスン規約もご確認くださいね 

                                          ↑

 

     こちらよりご確認いただけます

 

ご登録後下記をお知らせください

 

①お名前 フルネーム

 

②レッスンメニュー

 (例)2月マンスリーレッスン

 

③レッスン日程

 ご希望の日程をお知らせください

 第1希望・第2希望

 

④アイシング経験

 

⑤Instagramされてる方はアカウント名

 

⑥講師の方はお教室名

 

※リピーター様は①②③のみで大丈夫です✨

 

 

【お願い】

 

写真のカラーと

多少の変更はご了承くださいね♡

 

時間の都合上

事前にパーツを作成したり

一部塗り込みしている場合があります✨ 

 

時間内に仕上がらない場合

続きはご自宅またはレッスン後に仕上げを

よろしくおねがいします🙏

 

お申し込み前に

必ずLesson規約

ご一読よろしくお願いします♡

 

 

その他ご不明点等ありましたら

 

お気軽に公式LINEか

InstagramのDMよりお問い合わせください


            

それでは

みなさまにお会いできること

楽しみにしていますね

             

 

東大阪市アイシングクッキー教室

 

fleurir 

〜フルリール〜

 

JSAアイシングクッキー認定講師

🌸YUKARI🌸