東大阪市で
アイシングクッキー教室をしていますウインク
fleurir~フルリール~
ゆかりです
 
おはようございますおねがい
 
昨日は連休明けの朝
 
娘がいるのですが
恒例のしんどいから学校行きたくない
から始まり
 
説得すること1時間爆  笑
なんとか送り届けて1日スタート気づき
 
月曜日レッスン休みにしていて
改めてよかったと思いましたウインク
 
あんなに嫌々言っていたのに
 
友達がまた増えたと言っておねがい
 
ご機嫌で帰ってきて気づき
学校で習った
英語の歌を歌いだして気づき
英語は嫌いと言って
全然興味示してくれてなかったのに爆  笑
 
教えてないのに
アルファベットまで書き出して
謎すぎる爆  笑
 
朝の出来事はなんだったんだろう?と
 
振り回される日々ですおねがい
 
昨日はそんなバタバタの朝
準備は間に合いませんでしたが爆  笑
クッキーの学びがあったので
 

 

 

 

 
そんな出来事もすっかり忘れ
私も楽しい1日を過ごせましたウインク
 
忙しい大変な毎日だからこそ
好きなこと
楽しいこと
子供だけじゃなくて
大人のみなさんも楽しんでほしいですおねがい
 
子供はすぐに成長しますよ~
今がかわいいときと良く聞きますよね気づき
 
大変なことがあっても
今しかない
今を大切に過ごしたいと思いますおねがい
 
 

 

5/18(土)に
フレッシュマルシェに参加して
アイシングクッキーワークショップ
開催しますウインク
 
みなさんも
新しいこと始めてみませんか??
 
当日は数に限りがありますので
お迷いの方は
お早めにご予約くださいね気づき
 
お気軽にご参加お待ちしていますね
※ブログの最後に詳細記載してます

 

 TODAY'S
 

 

 

レッスンでの私のこだわり

 

 

心地よい空間づくり

 

 

 

 

 

カフェっぽい曲をかけて

まったりと

ゆったりと

大人の時間

 

自分時間を楽しんでほしい気づき

 

 

貴重なお仕事のお休みの日を

使っていただき

 

お越しいただけるみなさんに

快適に楽しく心地よく

過ごしていただけるよう

 

もちろん普段は荒れていますが爆  笑

 

 

キレイに部屋を

掃除しています

 

 

掃除ほんとは苦手なのは

ここだけの話爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシングを楽しんでいただくこと

アイシングの学びはもちろん

 

プラス

 

レッスン終わった時には

なんか癒されたな~

今日はリフレッシュできたな~

 

そんな風に思っていただきたくて

 

あっ

自分でいうのも変ですが

ふんわりおっとり系と言われています

 

昔は天然おねがい

今はそれを

隠して暮らしています気づき

隠せてるかは分かりませんが爆  笑

 

娘の前では全開です爆  笑

 

 

元気いっぱいチャキチャキ系の先生では

ありませんので

よろしくお願いしますおねがい

 

 

この前もお話させていただいた

レッスン後半は

TEA TIMEしたり

お話ししたりしながらの仕上げ気づき

 

 

最後に必ず写真撮影するのも

こだわり

 

 

 

 

 

 

 

完成した作品

キレイに撮影してもらえると

嬉しいですよね

 

私は嬉しかった気づき

 

だからみなさんにも

なるべくキレイに撮影して

 

レッスン後に

公式ラインよりお送りさせて頂いてますおねがい

 

 

オンラインレッスンや

動画レッスンでのこだわり

 

オンラインレッスンや

動画レッスンの場合は

 

事前準備は

受講者さま自信がされますよね

 

私のレジュメは

なるべく分かりやすく

写真多めのレジュメが多いです

 

 

私はどのレッスンでも

みなさんより分からなさすぎて

 

 

恥ずかしさよりもどうにもこうにも

質問しないとできないので

逆にわりと

いつでも質問できちゃうのですが爆  笑

 

 

中には分からないけど

質問しにくい方

できない方も多いですよね爆  笑

 

 

こんなこと聞いていいのかな?とか

色々思ったりしますよね気づき

 

こんなこと言わなくても

分かってるよねってことも

 

いや私は言ってほしいタイプ爆  笑

 

私が分からないことが多い分

なるべく丁寧に

 

みなさんにも細かく

お伝えできるのではと

思っています気づき

 

 

アイシングの

オンラインレッスンでは

レジュメに細かく記載していますし

 

お菓子のレッスンは

今現在

fleurirオリジナルはありませんので

 

他の先生方の

レジュメを使用させていただいてます

 

お菓子のレッスンは

簡単で日常的に作れるものが多いです

 

お菓子は簡単なのがいい

気楽に作れるものがいいなと

思ってレッスンしています

 

クッキー缶レッスンも

なるべく簡単にできないか

クリスマスを目標に

考えたいと思っているところです

 

話それましたが

お菓子のレッスンは

作業中にメモができないと思うので

説明しながら作業させていただきますが

 

オーブンで焼いているときに

もう一度復習もかねて

説明させていただいてます

 

一人一人ついてきてくれているか

確認しながらレッスンしています

 

 

せっかく習ったら

また作ってほしいんです気づき

 

昔にお友達に誘われて

パンを習いましたが

楽しかったんです気づき

パンがコロンとしてかわいかったんです気づき

レシピを頂いたけれど

作らなかったんですよね照れ

 

どこのレッスンを受けたのかも

覚えていないのです爆笑

 

レッスンが悪かった訳でも

先生が悪かった訳でもないんですよ~

パンがあってなかっただけなのか

わかりませんが

自分で用意するの大変そうだと

思った記憶はあります爆  笑

 

だからみなさんには

レッスン後も作ってほしいという

願いを込めてレッスンしています

 

例えちょっと大変そうって感じても

やっぱりお家でも作ってみたい気づき

 

そんな風に思ってもらえるよう

願いを込めてレッスンしていますおねがい

 

 

その他のこだわりは

また今度お話ししますね

今日はここまで

 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました気づき

 

それではまた明日気づき

明日はブログチャレンジ22日目ニコニコ 

 

\読みに来てくださると嬉しいです/

 

 

5月フレッシュマルシェ受付中

 

 

5月レッスンスケジュール&メニューはこちら
随時受付中です気づき
遅れていてすみません爆  笑
マンスリーレッスンデザインもうしばらくお待ちください気づき
先にモロッカンタイルレッスンのお知らせが入るかもしれません気づき
やってみたいですのお声もお待ちしています気づき

 

 

 

 

お家でもアイシングクッキーを作りたい方向けレッスン

 

fleurir ~フルリール~では

 

お家でもアイシングクッキーを作りたい方向けのレッスンとして

こちらの2種類のレッスンをご用意しています

※どちらも対面&オンライン対応

 

 

アイシングクッキー基礎レッスン

 →クリーム作りから着色や基本のアイシングまで学べます

 

クッキーレッスン

   オンラインクッキーレッスン

 →アイシングに適したクッキーの作り方が学べます

 

 

趣味を極めたい方やお教室を開きたい方や販売されたい方向け

レッスンとして資格講座をご用意しています

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座

→全6回でなんと60種以上の技術が学べます

 

 

各種レッスン受付中です

2024年レッスンスケジュール

 

それでは

みなさまにお会いできること

楽しみにしています♡

 

 

𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

 

【お申し込み方法】

 

お申し込みは

公式LINEよりお願いします✨

 

 

友だち追加

※ご登録後にスタンプお名前送信いただけると

嬉しいです♡

 

公式LINE 

@589hnxoe

上記のIDでも検索してみてくださいね♡

 

 ※お申し込み前に必ずレッスン規約もご確認くださいね 

                                          ↑

 

     こちらよりご確認いただけます

 

ご登録後下記をお知らせください

 

①お名前 フルネーム

 

②レッスンメニュー

 (例)2月マンスリーレッスン

 

③レッスン日程

 ご希望の日程をお知らせください

 第1希望・第2希望

 

④アイシング経験

 

⑤Instagramされてる方はアカウント名

 

⑥講師の方はお教室名

 

※リピーター様は①②③のみで大丈夫です✨

 

 

【お願い】

 

写真のカラーと

多少の変更はご了承くださいね♡

 

時間の都合上

事前にパーツを作成したり

一部塗り込みしている場合があります✨ 

 

時間内に仕上がらない場合

続きはご自宅またはレッスン後に仕上げを

よろしくおねがいします🙏

 

お申し込み前に

必ずLesson規約

ご一読よろしくお願いします♡

 

 

その他ご不明点等ありましたら

 

お気軽に公式LINEか

InstagramのDMよりお問い合わせください


            

それでは

みなさまにお会いできること

楽しみにしていますね

             

 

東大阪市アイシングクッキー教室

 

fleurir 

〜フルリール〜

 

JSAアイシングクッキー認定講師

🌸YUKARI🌸