30日ブログチャレンジ中です気づき
5日目
 
おはようございますおねがい
 
東大阪市で
アイシングクッキー教室をしていますウインク
 
fleurir~フルリール~
ゆかりです
 

 

 

 
春っていいですよね
新しいことを始めるのに
 
ピッタリの季節気づき
 
娘の学校での話を聞いていると
 
新しい学年・新しいクラス・新しいメンバー
毎日いろいろと本人なりに挑戦したり
いろんなことがんばってるんだなーって
思いますおねがい
 
大人が思う小さなことも
子供にとっては大きな課題なんだと
実感おねがい
 
先週はお疲れの模様で
ご機嫌ななめな日も多く
奮闘しておりました照れ
 
きっと同じ方
たくさんいらっしゃいますよね
 
それでも学校へ送り出した後は
自分時間おねがい
 
レッスンしたり
アイシングしたり
教室のこと考えたり
デザイン考えたり
こうやってブログを書いたり
 
日常を忘れておねがい
日々アイシングに
癒されています気づき
 
毎日お仕事に育児に
忙しいみなさんこそぜひ♡
 
お仕事お休みの日は
かわいいクッキーを作って
癒されてほしいなって思います気づき
 
居心地のよい空間を
目指していますおねがい
 
お家に持って帰ったら
こどもが全部食べちゃいました照れ
 
あるあるです気づき
 
楽しめるのは自分だけじゃないおねがい
上手になってお友達にプレゼントしたい
子供のお誕生日に作ってあげたい
 
ぜひ♡お手伝いさせてくださいね気づき
 
4月募集レッスンは
クッキーレッスンあとおひとり様
受付中です
 
今週木曜日お休みの方
よかったらご参加お待ちしていますねウインク
 
 
5月レッスンも受付中
 

 TODAY'S
 

 

今日のテーマは

アイシングクッキーに出会うまでのビフォーについて

アイシングクッキー教室

fleurir~フルリール~

ゆかりです

 

おはようございますおねがい

 

30日ブログチャレンジ中です気づき

 

応援よろしくお願いします

フォローやいいねピンクハート

 

\とっても励みになります/

 

 

毎日お楽しみいただけるよう

がんばりますね気づき

 

 

アイシングクッキーに出会うまでのビフォーについて

 

 

お菓子作りについては

アイシングクッキーに出会うまでは

お菓子づくりは

ほとんどしてませんでした照れ

 

 

私にとってお菓子作りは無縁に近いもの

 

きちんと軽量して、レシピを見て

色々材料や道具を揃えて

 

性格上

考えただけでも面倒で

無理そうって

決めちゃってました

 

 

昔はバレンタインの時に

一年に一度だけ

なんとかがんばって何かを作る

 

お菓子作りはそんな

私にとって特別なことでしたニコニコ

 

 

アイシングに出会うまでは

何をしていたのか

 

 

これは今でも好きですが

独身時代は海外国内問わず

たくさん旅行をしていましたウインク

 

新婚旅行や家族旅行も含めると

こんな感じです

まだまだ行きたいところはありますが

 

また海外へ旅立てる日を

夢見ていますおねがい

 

行った先はこちら

ドイツ、オーストリア、中国、韓国、オーストラリア

グアム、バリ、香港、マカオ、カナダ、アメリカ、ハワイ

フランス、イタリア、スペイン

 

 

国内は北海道から沖縄まで

 

世界遺産にキレイな景色に

海においしい食べ物に

いろんな事に興味津々

 

そして旅先でのちょっとした

出会いも好き気づき

 

27歳の頃に短期留学という名の

約3カ月ほぼ長期旅行を体験ウインク

 

何でも楽しむ派

往復の飛行機の中や

空港も片言で

話をして楽しんでいました

 

ほんとの片言です爆  笑

 

英語しか通じないし

あってるかどうかも分からなくても

日本人が聞いてる訳でもないから

恥ずかしいこともないし

 

ほんの少しでも話せたら

 

それだけでも

とても嬉しかったんです気づき

 

アメリカのポートランドでホームステイ後

カナダのトロントへ

 

トロントでは6週間だったかな?

一応学校に通い英語で

英語の授業を体験照れ

 

みんなで遊びに行ったり

旅行にいったり

ナイアガラノ滝を見たり

ニューヨークに行ってみたり

 

楽しすぎた想いですウインク

ですが英語はほぼしゃべれないので

まだまだ課題爆  笑

 

 

沖縄では友達と1週間近く

ゲストハウスに滞在して

 

3日間ダイビングの

ライセンス取得するのに

がんばったりもしてました

 

ダイビングのライセンスは

ほんと取得しただけで

終わっていますが爆  笑

 

なんでも体験するのが好きで

新しいことに

とても興味があるタイプなんです

 

 

あとは高校ぐらいから

ライブによく行ってました

高校から20歳頃までは

GLAYにはまっていて

今では懐かしい思い出ですウインク

 

あの頃は

GLAY

JUDY AND MARY

XJAPANが好きでした

 

 

子供が産まれるまでは

いろんなliveよく行ってたかな

 

ニルバーナとか

かっこいい感じとか

 

昔はGreendayもよく聴きました

アブリルラヴィーンにも

憧れていました気づき

かわいくてかっこいいウインク

 

自分にはないものに憧れていました気づき

 

激しめなのも好きだし

ヒゲダンとかも好きだし

ノラジョーンズみたいに

癒しな感じも好きなんです

 

ロックフェスも大好きで

ほぼ毎年

サマーソニックや

年末のロックフェスにも

行ったりしてました

 

バンドやってみたり

歌を習ったり、ジャズピアノ習ってみたり

 

陶芸にヨガにフラワーアレンジメント

体験してみたり

乗馬体験に他にもあったかな

高校のときは看護体験もしたし

大学の時は

高校の音楽の教育実習に

福祉施設の介護体験もしました

 

とにかくなんでも

やってみたい派なんです気づき

 

好奇心旺盛ウインク

その中でやっと

 

体験から続いたもの

 

それがアイシングクッキー

だったんです

 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました気づき

 

 

 

それではまた明日気づき

 

明日は

アイシングクッキーに出会ったきっかけ

紹介させていただきますねウインク

 

5月6月

下記3種類

お菓子レッスン受付中おねがい

 

どれも美味しいですよ~

 

どれも簡単だから迷いますよねおねがい

 

おやつや朝食にぜひ食べてほしいですニコニコ

 

お家で作る際も

 

マドレーヌの型も

ほとんどの方がご近所で入手できますし

 

スコーンは材料・道具が一番少ないかなおねがい

 

 

全粒粉も

私の近所のスーパーには売っているので

お近くの方は

そちらもご紹介させていただきますね

 

 

マフィンは別の型を

利用していただいてもいいですし

オススメを購入いただいても大丈夫です気づき

 

 

この3種類は

材料共通のものも多いですニコニコ

 

材料やお道具類は

 

近所のスーパー

100均

お菓子の材料・道具の販売サイト

cottaさんで揃いますおねがい

 

いずれも

対面&オンライン対応ですウインク

 

みなさまのご参加お待ちしていますね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

フィナンシェは秋頃予定していますウインク

お楽しみに~

 

クリスマスクッキー缶も作る予定です気づき

 

 

 

お家でもアイシングクッキーを作りたい方向けレッスン

 

fleurir ~フルリール~では

 

お家でもアイシングクッキーを作りたい方向けのレッスンとして

こちらの2種類のレッスンをご用意しています

※どちらも対面&オンライン対応

 

 

アイシングクッキー基礎レッスン

 →クリーム作りから着色や基本のアイシングまで学べます

 

クッキーレッスン

   オンラインクッキーレッスン

 →アイシングに適したクッキーの作り方が学べます

 

 

趣味を極めたい方やお教室を開きたい方や販売されたい方向け

レッスンとして資格講座をご用意しています

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座

→全6回でなんと60種以上の技術が学べます

 

 

各種レッスン受付中です

2024年レッスンスケジュール

 

それでは

みなさまにお会いできること

楽しみにしています♡

 

 

𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

 

【お申し込み方法】

 

お申し込みは

公式LINEよりお願いします✨

 

 

友だち追加

※ご登録後にスタンプお名前送信いただけると

嬉しいです♡

 

公式LINE 

@589hnxoe

上記のIDでも検索してみてくださいね♡

 

 ※お申し込み前に必ずレッスン規約もご確認くださいね 

                                                         ↑

 

               こちらよりご確認いただけます

 

ご登録後下記をお知らせください

 

①お名前 フルネーム

 

②レッスンメニュー

 (例)2月マンスリーレッスン

 

③レッスン日程

 ご希望の日程をお知らせください

 第1希望・第2希望

 

④アイシング経験

 

⑤Instagramされてる方はアカウント名

 

⑥講師の方はお教室名

 

※リピーター様は①②③のみで大丈夫です✨

 

 

【お願い】

 

写真のカラーと

多少の変更はご了承くださいね♡

 

時間の都合上

事前にパーツを作成したり

一部塗り込みしている場合があります✨ 

 

時間内に仕上がらない場合

続きはご自宅またはレッスン後に仕上げを

よろしくおねがいします🙏

 

お申し込み前に

必ずLesson規約

ご一読よろしくお願いします♡

 

 

 

 

初心者さま大歓迎です♡

 

不器用さんも大丈夫キラキラ

どんな方でも回数を重ねるごとに上手になるのがアイシングの楽しいところラブラブ

まずは楽しんでアイシング体験してみてください

 

絵心がなくても大丈夫キラキラ

レッスンでは講師がデザイン等、準備しています。

見本を見ながらなので大丈夫ですよハート

もちろんアレンジしていただいてもOK

 

アイシング初めてでも大丈夫キラキラ

まずは線をひく練習など説明をさせていただくのでご安心ください

クッキー&クリームも講師が準備していますラブラブ

お気軽にご参加くださいねニコニコ

 

レッスンで作ったアイシングクッキーは食べれるの?

お家に帰ってからお召し上がりいただけますキラキラ

美味しいものが大好きな私がお届けするクッキーリボン

レッスンご受講いただいた皆さまより美味しいと言っていただいてます♡

                

 

その他ご不明点等ありましたら

 

お気軽に公式LINEか

InstagramのDMよりお問い合わせください


            

それでは

みなさまにお会いできること

楽しみにしていますね

             

 

東大阪市アイシングクッキー教室

 

fleurir 

〜フルリール〜

 

JSAアイシングクッキー認定講師

🌸YUKARI🌸