お花を梱包するのもポイントがありますね | フローリストです(*^^*) ウェディングや宴会の毎日!

フローリストです(*^^*) ウェディングや宴会の毎日!

都内の大きなホテルでフラワーコーディネーターをしています。始めたてのフローリストさんにも、お役立ち情報になるといいなと思っています。

こんばんは!

フローリストです。

昨日主人の実家から、もっちもちのお赤飯が届きました‼

と同時に、あちらへ私のお花束も無事届いたようです!(笑)

今回はとても小さなラウンドタイプのお花束を贈りました。丈にして20cmほど。

そうなってくると、送る際の梱包に工夫が必要ですね!

だって、花束専用の梱包セットなんてジャストサイズで都合よくはそうそうないですし。

何より大切なのは、振ったって『動かない』ことですね!

水が漏れれば、お花が蒸れて腐る原因に。

輸送中揺られて、段ボールの壁に花があたれば、キズを作る原因になります。

そして、この時期。

とても寒いところに送る場合は、あえてクール便を選択しています!

商品凍結の回避に効果的です。

輸送中の停車の合間に、あっという間に凍っちゃうことも。外気の方がクール便より温度が低い場合があるんですよね。

梱包も配送も、
お花だけでなくて、ガラス製品を送ったりするときは、本当に注意が必要ですね。


今日もブログを読んでくださり、
どうもありがとうございます‼

fleurir-coco