トロピカルフラワー! アンスリューム。ハワイならでは… | フローリストです(*^^*) ウェディングや宴会の毎日!

フローリストです(*^^*) ウェディングや宴会の毎日!

都内の大きなホテルでフラワーコーディネーターをしています。始めたてのフローリストさんにも、お役立ち情報になるといいなと思っています。

こんにちは!

フローリストです。

ハワイに行って、南国のお花をあちらこちらで見ることが出来ました。

もともと南国のお花は大好きで、よく南国のお花のデザイン本を眺めてたんです。

なので、少しご紹介。

こちら、
ハレクラニのエントランスのお花。





中央には、2輪の巨大なアンスリュームというお花!

この大きさは、
日本ではお見かけしませんね。。

最近は、
台湾などアジア圏からの小さめなアンスリュームが仕入れの主流になっています。

ハワイ産の巨大なアンスリュームは、以前はオバケアンスなんて呼ばれて入ったいたこともありました。

現在は採算が合わないのか、
仕入れがほとんど無くなったそうです。


残念です…‼

ハワイは歩いているだけで、大きさ、色ともに豊富にあるアンスリューム。

とはいえ、輸出となると生産量の問題もあるんですね…


今日もブログを読んでくださり、
ありがとうございます‼

fleurir-coco