年末のお支度 | アトリエ フルリールのフラワーライフ✿

アトリエ フルリールのフラワーライフ✿

*フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーの教室*
*ブライダルブーケ・ギフトフラワーの制作*
 
可憐なお花に向き合って、ゆったりと流れる時間を過ごしてみませんか。
美しいフラワーアレンジメントの魅力をお伝えします。

12月に入り、

例年より少しまだ暖かい日が多いです

でも、北陸の冬気分を味わうために

カニ🦀 食べました😋 

冬の行事を一つクリアです。


 さて…


フラワーサロンDay 今月のカリキュラムは

「クリスマススワッグorお正月アレンジ」でした。

□お正月アレンジ

お正月アレンジは

とっても可愛い手毬の器

松、千両、ポンポン菊、それに手毬をつけました


シンプルな花材なので

松とお花の向きやバランスが案外悩みどころです


可愛く仕上がれば〇です。


手毬を横に飾ってもよいですね



□クリスマススワッグ

グリーンの濃淡のアレンジ

ロゼット咲のリューカデンドロンがポイントです。

素敵に仕上がりました。


今日から新しく参加のお仲間が増えました。

どうぞよろしくお願いします


金曜教室の皆さま、本年も一年間ありがとうございました。