出張シェフのおいしい料理 | FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO

FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO

オーダーメイドで作成するフラワーギフト。
フレッシュフラワー、プリザーブド、アーティフィシャルフラワーの
中からお好みの素材を使ってスタイリッシュモダンな特別なギフトを!


みなさま、こんにちは。
オーダーメイドフラワーギフトの
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIOiyoです。

最近お庭に大量のダンゴ虫が発生。。。
庭持ちの初試練にあいました。。。
見た瞬間に虫嫌いなので全身に寒気がぞわぞわぞわ。
(少しの数ならまだいいんだけど)
ホームセンターで購入した薬が戦ってくれて見事に圧勝!!
ありがとう!薬さん。

さて昨日のブログ「おかえりなさい会」でシェフが作って下さったお料理はこちら。



          


          



これ以外に数種類作ってくださいましたが、
メンバーほぼ酒豪!?なため、ワインに合うメニューはどれも美味しい。。。


テーブルコーディネートをはじめると、「見せ方」の重要さをより感じます。
特に最近のお料理界ではまるで“アート”のような盛りつけ。


和食ですと日本庭園を再現したような情緒溢れる見せ方だったり、
映画にもなったスペインのエルブジのプレゼンテーションは現代アート作品のよう。

もちろんお家ではそんなとてつもない見せ方は難しいですが、
お皿の選び方、盛りつけ方法としてとしてプロのお仕事はとても参考になります。



最後のデザートのときに「私もやりたいです!」とお願いして盛りつけしたお皿。
お皿も素材アイテムも素晴らしいのに、、なんかちがう!?!?

きっと、そう、、ワインのせい><




こんなステキなテラス席もありました。

次回の大集合は7月!
ロンドン、アメリカにいる友人達の一時帰国予定に合わせて。

もう今からワクワク。
夏の楽しみがふえました。


☆いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO
IYODA AKIKO