久々にベランダの様子 | FLEURI blog

FLEURI blog

FLEURI blog




まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。



しばらく書いてなかったガーデニングの記事。。。



今年の夏も我が家のベランダでは多くの犠牲者が出ました(涙)


とにかく、セダムは毎年のように枯れていきます。。。



その中でも元気に夏を越した 買ったまま放置されていた苗w







この子達を使ってそろそろ寄せ植えしたいな~!







多肉ではないですが、先月の誕生日にもらった植物。


前から気になっていたウォーターマッシュルームです。


容れ物も私好みのを選んでくれましたo(^-^)o



とても強い子らしく、株分けも容易にできるとか!



こういうどんどん増える種類 大好きです(^v^)


うまく増やせたらみんなにおすそ分けしよーー!







そして先週末は気になっていた徒長した多肉をカットしました。









100均の網で発根待ち中~








それとこんな物に多肉を植えてみました。


サビサビのアンティークモールド。


古道具と多肉の組み合わせがたまりません~!



このモールドは仲良くさせて頂いている作家さん emmaさんに 穴が開いてるから多肉植えたら~?と頂きました!

なんて太っ腹!!!笑


emmaさん、とっても楽しませてもらっています♡本当にありがとうございました♡





サボテンの寄せ植えにも初挑戦!


ダイソー産のサボテン3種。


ちなみに鉢も100均で買ったものにペイントしたもの。


ALL100円です(笑)









いつも私のベランダ観察のお供をしてくれる2匹。

ニャンコと一緒にベランダに出るのが一番の癒しです(*´ェ`*)