BROCANTE de GIGUEさん | FLEURI blog

FLEURI blog

FLEURI blog



昨日に続き。。。


お花のレッスン会場となったGIGUEさんのご紹介です。


店内にはブロカントな家具と雑貨がギッシリ詰まっていました!


FLEURI blog-IMG_3220.jpg



イギリスで行ったアンティークマーケットを思い出すかのような雰囲気。





FLEURI blog-IMG_1443.jpg



店主のakiさんもとっても気さくな方で、ブログ用に写真を。。。と伺ったら「じゃんじゃん撮っていいよ~!」と言って頂けました。




なので遠慮なくパシャパシャキラキラ




FLEURI blog-IMG_1342.jpg







どこを切り取っても絵になる~(^u^)


FLEURI blog-IMG_4019.jpg









FLEURI blog-IMG_1448.jpg


アンティークレースのシェードとっても素敵でした。









そして、実物がどうしても見たかったこちらのアレンジ!

FLEURI blog-IMG_9081.jpg

はなのいえくるみさんの作品です。



ブログで見ていましたが実物はもっともっと素敵!!


GIGUEさんの雰囲気にもぴったりでした。







FLEURI blog-IMG_2096.jpg











FLEURI blog-IMG_2293.jpg










FLEURI blog-IMG_7711.jpg


お店にあるもの全部欲しかった!











そんな中から厳選して連れ帰ったのは。。。





デットストックの新聞?でしょうか。。中身は手芸に関する記事やイラストがあってレースのモチーフにやられました!

FLEURI blog-IMG_1259.jpg

akiさんもお気に入りだったようで私がお買い上げすると寂しそうでした(笑)



akiさん大事にしますね~(^_^)/









そして、花瓶になるような大きな瓶が欲しいな~とキョロキョロしていたら。。。


FLEURI blog-IMG_7287.jpg


あった!ジャストサイズな瓶!



しかも蓋の錆びサビがまたすごくいい感じです。



帰りに天白のお花屋さんでアネモネと夕霧草を買って早速飾っています(*^m^*)




他にも可愛いボタンとくるみさんが用意してくれた実物をたんまりと購入。








素敵な空間で大好きなお花のアレンジレッスン。




夢のような時間でしたてれ