ランジェリーセラピストの浦野裕子です。

(42歳2歳の娘を育てるシングルマザー)

 

幸せに生きるためには、まずは自分を知ること。

 

自分を知るには、まず感じる♡心を育てていく必要があると思っています

下着を丁寧に選んで身に着けていくことで、感じる心がどんどん強化されていきますよ。

 
image  

 

 

 

 

 

サムネイル

今、話題の「吸水ショーツ」について。 

 

数年前から一気に出始めた生理の時に着用する吸水ショーツ、私の意見をのべます。

結論から先に言いますと、私は好まない派です。

着用したいとは思わないし、着用したことがありません。

 

        写真はイメージです

 

それはなぜかと言うと、クロッチ部分(小股)が黒いのが抵抗があるのです。

生理って自分の身体やストレス具合など教えてくれてる認識してるから、毎回観察する必要があると思うのです。

出てる血の色や状態の確認しています。

 

だからその部分が黒いと分かりにくいのです。

手洗いしたら分かるとは思うのですが。(手洗いするんだったら布ナプキンと同じ手間になりますね)

 

あとはちょっと細かいことを言うとですね、糸に染色する時に薬剤が使われてることがほとんどなんです。

だからそれが吸収する場所に当たるというのが個人的に気になります。

経皮毒です。

 

日本って流行りだすとすぐに真似していろんな会社が出しますけど、要注意だと思います。

確かな安全が分かっていたらいいと思いますが。

自分でしっかりと物を選ぶことは今の時代はすごく大切!

流行りや情報に流されないようにしましょう。

 

もし、今吸水ショーツ使っててすごくいいよ~って思ってる方はそれでいいかと思います。

何を選ぶかは自由です。

 

 

ほんとうはね、布ナプキンが一番肌にはいいのですが産後は紙ナプキンばかり使用しています。(洗うのめんどい 笑)

花王のロリエのナプキン使っています。

日本の会社だから、海外のP&G(ウイスパーってまだあるのかな)とかより優しい原料で作ってるから安心だそうです。

それをお知り合いの方から聞き、ロリエにお世話になってますー。

 

サニタリーショーツは昨日紹介したものです。

image

 

 
以上、私の吸水ショーツについて思う事を書かせていただきました。
最後までありがとうございます。 (^^)

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンショーツについての記事一覧はこちらから♡

 

 

 

image