おはようございます☀
「いいね」「フォロー」していただいてありがとうございますおねがい

春休みの旅行記の途中ですが、ちょっとここで子育て記録鉛筆

娘がバレエの短期留学へ飛行機
 6/8から6/16の日程でカナダのバレエスクールへ出かけています🩰



 出発前の家での最後の夕食は、大好きな
『煮込みハンバー』にスプーンフォーク
 モリモリ食べて行きましたウインク

 「ユース、興味ない?頑張ってみない?」
と先生から初めて国際コンクールへの出場をお声かけいただいた2年前。 

 その時はまだ一度もコンクールの経験すらなく、バレエ経験者の母としては
「そのコンクールはまーっだまだ早すぎるのでは🤔」
と。

 いざ出場し客席で見ていてもかなりのレベルの高さに「早すぎる」という感覚に確信を得ましたが、

 先生から他のコンクールにも出場する度に、
 「結果じゃない。確実に成長していってるから。」
と励ましていただき、先生のお言葉を信じてレッスンを重ね、昨年の2回目のチャレンジで今回の短期スカラシップをいただきました❣️

 「高校受験でお休みすることなく中学校の3年間もバレエを頑張りたい」と、私立へ進学することを決めて新しい環境で始まった中学校生活✏️

 お友達にも恵まれ毎日楽しい学校生活を過ごしているようですが、大学への進学に力を入れている学校の為、授業のスピードも早いようで日頃は課題ももれなくしっかり💦



「バレエを頑張る為には勉強も頑張らないと💪」
とバレエとの両立を目指して日頃の取り組みと初めての定期テストも頑張った結果、学校の先生方からも快く送り出していただけたようで、家族のお見送りはじめ、皆さんから激励してもらい気持ちよく出発していきました😊 



出発の日はゆっくり休んでから行けるように、東京の家に前日から前入り飛行機



「現地では、すべて自分でしないといけないから❣」と既に23kgギリギリの荷物を頑張ってヨイショヨイショとヒヨコ


 留学が到着地点ではなく、次へ成長する為の大切なステップ。
バレリーナになるならないに関わらず、生活面も含めてきっといい経験にルンルン
貴重な機会をいただけたことや、ご理解や応援してくださっている方々に感謝し、たくさんたくさん吸収して何より無事に帰って来てくれたらいいなと思いますおねがいラブラブ