まもなく夏休み
夏休みの入る前に、春休みの思い出を記録しておきたいと思いますm(_ _)m
3月22日〜28日、アメリカへ旅行へ行きました

途中羽田でトランジット



出発前の夕食は和食に!
各種クレジットカード所有で利用できるラウンジ。各会社カードの種類、ランクで優待が違うようですが、我が家は大人は無料、子どもたちの料金のみで利用しました。
ANAのラウンジとは違い、ソフトドリンクのみの提供ですが、飛行機が見えるゆったりソファで落ち着いて過ごせて、長旅にはとても有意義なくつろぎタイムとなりました。
ちなみに、食べ物はおにぎりなど有料で軽食の提供がありますが、食べ物の持ち込みは不可。軽食の選択肢は少なかったので、食事は済ませてから入るのがオススメです

そして、
約10時間のフライトの後、ロサンゼルス空港から目的地アナハイムを目指しました。
日本出発前に、予め出発地と目的地、車のサイズ、チップ込みかどうかも選択してクレジットカード決済にしておけば、降車時の支払いはせずポッキリ価格で乗れます。
これだと、
「メーターがどこまで上がっていくのだろう?」
という不安なしにタクシーが利用できるのでオススメ

ちなみに我が家は大人2人、子ども2人、スーツケース2個でリクエストしたらオデッセイが割当てられ、ロサンゼルス空港からアナハイムまでチップ込み$84.96でした。
もっとタクシー代を抑えてより安く乗りたければ、乗り合いのプランもあるようです!
我が家がお世話になったドライバーさんは、とても親切な方で安心して移動ができてました

無事に到着してチェックインしたホテルは、
Park Place Inn&Mini Suites
パークへのアクセス優先で選んだホテルで、パーク入り口まで徒歩5分程の立地です。
大人2人、子ども2人で宿泊するには十分でした。
ちなみにバスルームにはバスタブもついているので、疲れも癒せます。
この日は、到着時間も遅かったので、
旅行記が続きます










