ほぼほぼ初めてお洋服を作りました。






ずっとお洋服作りの本を探してみたけれど
ピンとくる型紙がなくて
気に入った1着の型紙のために1冊買うのもなあ…
と悩みに悩んで
手持ちのお洋服から型をとろう!!と決断😂

Samansa Mos2 のワンピースから
簡単そうな型を選び
百均で模造紙を買ってきて写して
スカート部分は長さだけ計って適当にギャザー寄せて
上部分と合わせて…何となくで形になりました👏
昨日思いつきで布を買ってきて超即席( ᷇ᢦ ᷆ )


水通しとかもせずとりあえず作りたかったので
大きめに作りましたが流石に大きくて
型も色々修正が必要そうです🙄

色々試行錯誤しながらなんとか完成してくれて
不格好だけど 自分で作れたことが嬉しいです。

もう少し修正すれば
外にも着ていけるかなと思っています| ‹:)💞



色々書きたいこともあるけれど ひとまず( ᴗ ᴗ)"❁

では 𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲飛び出すハート