今日は月一のトリミングの日。
トリミング前の写真を。
胸の毛がクルクルだな
午後一でトリマーさんに預けて、おうちでパッチワークでもして待っていようと準備していたら、トリマーさんから電話が。
琥珀が痙攣のような症状が出たとのこと。
急いで迎えに行きました。
迎えに行ったら、いつもと様子は変わりなく、しっぽふりふり。
1度おうちに帰り、様子を見ました。
走り回って元気そう。
でも一応、動物病院へ電話で相談。
そして念の為、病院へ。
病院へ行く車の中で。
ちょっと辛そう?
そして念の為に血液検査をしてもらって。
診察と血液検査の結果は特に問題はないとのこと。
でも1週間は良く様子を見ていてくださいと。
とりあえずは一安心。
ちょうどこもこのトリミングが終わったとの連絡をもらっていたので琥珀も連れてお迎えへ。
トリマーさんを見かけたら、琥珀はしっぽをふりふり
トリマーさんはとても気にされていて
とてもビックリされたでしょう。
もしかして琥珀は今後は引き受けてもらえないかなとも思いましたが、今後もトリミングしてくださるようです。良かった。
トリミングは琥珀をブリーダーさんから迎えてから、半年程はブリーダーさんのところでお願いしていましたが、隣の県なので、途中で家の近くのトリミングサロンに変えました。
カットは可愛いくしてもらっていたので半年くらい通っていましたが、琥珀がおもらしをすることがあるので紙オムツを持ってきてくださいと言われ、何でだろうと思ってたら、迎えに行った時に怒る声や、犬の鳴き声も聞こえたりしたので、その日でそこへ行くのはやめました。
その後、散歩の時にお話した方から良いトリマーさんがいるよと教えて頂いて今のトリマーさんに2年半程お世話になっています。
おもらしも1度もしていないということ。トリミングが琥珀にとって辛い状況ではないと私も安心して預けてましたし、琥珀はいつもしっぽフリフリで今のトリマーさんが大好きなので今後もお世話になることが出来そうなので良かったです。
長くなってしまいましたが、トリミング後の写真です。
可愛いでしょ
もふ♡
来月、デカ子の成人式の前撮りがあるので、その時にワンコたちも一緒に撮る予定なので、こもこはもっとゴージャスになるように、あご下の毛を伸ばしてもらいました。ムフフ
こったんおやつのボーロに興奮状態
そして夜は私の膝の上で2匹で暴れています。
こったんはトリミング行ったり、病院行ったりで疲れたよね。ゆっくり寝ようね。
では、おやすみなさい













