テレビに夢中の琥珀さん | トイプードル2匹、草花とパッチワーク。

トイプードル2匹、草花とパッチワーク。

トイプードルの2匹の成長記録と、草花の成長記録、パッチワーク作品。

うちのチビ子さんは動物番組が大好きで、アニマルプラネットチャンネルを良く観ています。

今日もアニマルプラネットチャンネルで「美人ドッグトレーナー ヴィクトリアが行く」を見ていました。
そしたらソファでくつろいでた琥珀さんが突然ソファから降りて慌ててテレビの前に。
画面の中のワンちゃんたちに釘付けになりました。

{87DFCA78-65C5-460B-8821-C3ED225266C5}


テレビの中のワンちゃんたちに興奮して、何度もジャンプしていたら、テレビ台に顔をぶつけたらしく、私のところへ戻ってきました^^;
ドジっ子だけど、可愛いなー。


そのあと、ベッドとバトルして、疲れて寝てしまいました。
(写真を撮ろうとすると、目が覚めちゃうみたい)
{81CA413A-B44D-4C48-A192-D02CA72AA811}


↓ これはしつこいチビ子がチビ子なりの親切心で琥珀さんをお昼寝させてた時のもの。
一所懸命、子守唄を歌って寝かせていました。
チビ子には我慢強い琥珀ですが、この時は本当に寝てしまったようです^^;
(ちなみに部屋はエアコン付けているので、タオルケット掛けてちょうど良いくらいです。)
{0EF58353-9CB8-4A9C-94E3-95ED4D86608D}



最近の琥珀ですが、教えてもいないのに夜になると自分からケージに入り、ケージの中のキャリーで寝るようになりました。

だけど、あまりにも早く寝過ぎると、夜中に起きるらしく、泣いて呼ばれます。
ここで行っちゃいけないと思いますが、近所迷惑になると思い、琥珀のもとへ。
ケージの中の琥珀に「みんなまだ寝てるからね、琥珀もまだネンネだよ。」と言い聞かせると、またキャリーの中へ入り寝ます。

こんなに聞き分けが良いものなのでしょうか(親バカです^^;)
犬って人の言うことがわかるんですね。
犬って本当に賢いんだなーと改めて実感しました。