即位礼正殿の儀 | 名古屋市中村区名駅 1名様貸切アロマセラピーサロン フルーレット〜 Fleurette 〜

名古屋市中村区名駅 1名様貸切アロマセラピーサロン フルーレット〜 Fleurette 〜

お悩みをじっくりケアできるオールハンドのロングコースで
積み重なったお疲れ&ストレスを手放して心と体も巡りよく!
名古屋駅すぐ女性専用の1ゲスト完全貸切制 30代以上の大人女性のための隠れ家アロマセラピーサロンです。

 

本日は今年限りの特別な祝日。

 

 

天皇陛下が御即位を内外へ宣言される

即位礼正殿の儀が行われました。

 

 

 

テレビ中継で見ていましたが、

とても厳かで神々しく、美しい儀式。

 

2000年以上の歴史を持つ世界最古の王朝と言われている皇室。世界各国の要人から祝福を受けられる儀式を見られるのも誇らしい!!

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

もう本当に随分と前のこと。

友人に「ヨーロッパから知人が来るのでアテンドするのを付き合って欲しい」と言われ、私も辞書を片手に片コトの英語とフランス語でご一緒したことがあります。


日本の文化について大変興味を持ってくださっていて、たくさんの質問を受けました。以外に知らない日本の事。日本の天皇陛下や皇室に関する事も尋ねられて初めて意識しました。



 

王室がある国で、貴族階級の方もいらっしゃったからかもしれませんが、「日本人はあまりエンペラーのことは知らないの?」と言われてしまい当時のことを思うと恥ずかしい。。。

 


 

被災された方への慰問の活動をされるお姿や、今回のお言葉にあったように折に触れて国民のために常に祈ってくださっていることに改めて感謝申し上げたいです。

 

 


::::::::::::::::::::::

 

 

 

今朝の愛知は昨日の大雨とうって変わって朝から快晴。

 

 

 

 

 

東京はあいにくの雨模様。

かなり強い雨が降っていたのにもかかわらず、即位の礼が始まる頃に晴れ間が見え、美しい虹も架かったと!

 

 

 

お清め後の虹。このタイミングよ! 

 

 

日刊スポーツさんから画像をお借りしました。

 

 

 


「虹は吉兆」をあらわすと言いますね。

 

 

令和の時代が良いものとなりますように。

 

現在被災されている地域の方が、一刻も早く日常を取り戻せますように。

 

私もお祈りします。