サロンで使用するタオル、リネン品質へのこだわり! | 名古屋市中村区名駅 1名様貸切アロマセラピーサロン フルーレット〜 Fleurette 〜

名古屋市中村区名駅 1名様貸切アロマセラピーサロン フルーレット〜 Fleurette 〜

お悩みをじっくりケアできるオールハンドのロングコースで
積み重なったお疲れ&ストレスを手放して心と体も巡りよく!
名古屋駅すぐ女性専用の1ゲスト完全貸切制 30代以上の大人女性のための隠れ家アロマセラピーサロンです。

 
2017年に入ってタオルを新調いたしました!
 
{C702C0E0-3DC2-4DCB-AD22-7E7AF7ADF298}
 
 
 
サロンで使用するお客様の肌に直接触れるリネン類はいつもふかふか。
わたし自身手に取った時に頬ずりしたくなるほど気持ちいい!
今治タオルの中でもラグジュアリーラインを中心に使用しています。
 
 
お客様にもご愛用者が多いこの今治タオル。
お体におかけした際に「なんだか気持ちいいですね〜」と喜ばれています。
今は結婚式の引き出物や、赤ちゃんへのギフトなどに選ばれることも多いですね!
 
 
 
 
フルーレットのトリートメントはアロマセラピートリートメントがメイン。
アロマに包まれてうとうと気持ちいい!心も体の緊張もとろけるタッチ。
なのに体に触れるタオルがゴワゴワではあまりにやるせないあせる
 
 
施術が良くても、カチカチのタオルやシーツでがっかりしたことはありませんか??
わたし自身いろいろなサロンへ足を運んでトリートメント受けてきました。リラックスしに行っているのに、肌触りが悪い、オイルくさい、生乾きのタオル特有のイヤなニオイがする。。。本当にがっかり!
 
 
 
脳で感じるストレスと五感はとても関係があります。ですから触覚で得られる肌触りのよさ、嗅覚から感じる香りの心地よさに包まれることはストレス軽減に心理的にも決して少なくない影響を与えます。
 
だからこそトリートメントの心地よさを深めるためにも消耗品のタオルにまでこだわっています♪
 
 
お顔用は目(視覚)に優しいローズピンクを。
ボディとフェイス用は色目を変えて使用しています。
image
 
 
 
 
今回ボディ用に新しくしたのはこちらのオーガニックコットンカラーのもの。染色していない自然な色目が目に優しい!毛足が長くふんわり。空気を抱き込むので包み込まれるような柔らさ暖かさ。
{1A793FE2-3209-456B-B123-8B17CEF7DAC3}

 

 
 

 

今治タオルHPより


 

オーガニックコットンとは:3年以上の期間、農薬や枯葉剤などの人体や地球環境に悪影響のある化学肥料を一切使用しないで有機栽培を行い、公的な認証を受けた綿花のことです。さらに栽培・生産された綿花を使用し、製品化されるまでの製造工程においても化学薬品を使用せずに作られます。この3年間というのは、農地で散布した化学薬品の影響がなくなるまでにかかるといわれる期間です。

化学薬品を使用しないで作られたものなので、肌刺激が少なく、自然環境や敏感なお肌の赤ちゃんにもやさしい!お肌と地球にやさしい100%オーガニックコットンは、アトピーやアレルギーの方や赤ちゃんにも優しいので贈り物としても大変喜ばれています。

 


 

 

 

 

新しく新調したオーガニックカラーのタオルは、お背中や足など部分施術をしている際に、出てしまう腕や手指先などのカバーにお使いする予定です。施術中もセラピストの手が触れていないところはなるべく長時間直接外気に触れないように工夫しています♪
 
トリートメントルームへ
 
トリートメントそのものはもちろん、そのほかに音楽やインテリアやアロマ、温度や湿度などまで。五感で感じる心地よさを満たすサロンを目指しています!