洗顔などの日々のセルフケアから始まるダウンエイジング | 名古屋市中村区名駅 1名様貸切アロマセラピーサロン フルーレット〜 Fleurette 〜

名古屋市中村区名駅 1名様貸切アロマセラピーサロン フルーレット〜 Fleurette 〜

お悩みをじっくりケアできるオールハンドのロングコースで
積み重なったお疲れ&ストレスを手放して心と体も巡りよく!
名古屋駅すぐ女性専用の1ゲスト完全貸切制 30代以上の大人女性のための隠れ家アロマセラピーサロンです。

この1ヶ月、うつぶせで眠ってしまった時に枕にマツエクの残骸が散らばっていたり。寝起きでつい目をこすってしまって、まつ毛が散らばっているのを見て泣きそうになったり。タブレットやパソコンの見過ぎで目が乾燥した時なんかもついつい目元を触って「ああ、、、」となったり。

 

洗顔の時も、化粧水やクリームをつける時もとにかく慎重に慎重に。

 

 

クレンジングも、今まではボーリンドのエイジングライン(アブソルート、めちゃくちゃ潤うので大好きなんです。使えないのはつらい、、)を使用していたのを、オイルフリーのジェル(バランス)に変えました音譜(サロンでもマツエクの方はこのオイルフリーのラインを中心にフェイシャルは行っていますので、安心して受けていただけます)

 

オイルフリーのバランスライン

肌をひきしめるタンニンを含む「ハマメリエキス」

肌の炎症を抑え鎮める「カミツレエキス」などのハーブをたっぷり配合。

肌の細胞間脂質に近い構造でできているので、皮脂をしっかり落としながらも乾燥させない優れもの。

ニキビができやすい方、夏場さっぱり使いたい方には使って欲しいなと思います。

 

 

マツエクをしてみて良かったことは目元とにかく「優しく慎重」に触るようになったことです。「気づかないうちに以外に目元を触ってる!」と、はっと思うこともたくさんありました。

 

 

目元の皮膚は薄いので、くすみやクマがでやすかったり、小じわなど年齢がでやすい部分です。洗顔する時もパフやコットンでアイメイクをゆっくり丁寧に落とすこと、保湿をする時も擦らず優しくすること。知っていて当たり前のことを見直すいい機会になりました。おかげ様で最近とってもお肌の調子がいいのですアップ

 

 

{DD8D696C-B411-4618-BE33-FC14CBB1FFBE:01}


 

 

天然海綿からできたクレンジングパフはとっても便利

 

 

コットンで丁寧に化粧水を乗せていき、目元や頬を中心に美白の美容液とアイクリームをしっかり浸透させていったおかげか、「最近すこし濃くなったかな?」と思った頬のシミ予備軍が目立たなくなっていました。(めん棒は力が入りすぎる事があるので、できるだけ使わないようにしています。)

 

基本的に、お顔は洗顔だけでも朝晩毎日触るものですから、365日×2、これを何年も続けたらものすごい数ですよね。その時にこすったり、強い刺激を与えるなどして間違えたケアをしていたらものすごいダメージを与える事になります。

 

日々のセルフケアを正しくきっちり行う事で、サロンでの特別なお手入れの効果を長持ちさせる事ができます。「アンチエイジング」だけでなく「ダウンエイジング」!

老化防止も、積極的に若返りをはかることも可能です。

 

 

エステサロンに通ったり、高いお化粧品を買ってしまって満足してしまってはもったいない!だから私はサロンにいらしたお客様には、お悩みやお肌の状態にあわせて「セルフケアの方法」や、「こういったものが必要」ということまでご案内するようにしています。

 

 

また、今後施術を受けていただくだけでなく、積極的に若返り、肌美人になれる「ダウンエイジング」のためのセルフマッサージ講座なども開いていく予定です♪

 

 

 

またブログなどでご案内していく予定ですので、気になる方はチェックしてみてくださいね!