バッグの魔法で今日も笑顔!

"最高のハッピー"

 理想の未来をお届け



幸せラブラブを届けるバッグ職人作家

外山美香(とやまみか)です




厳選された素材を手作業で一点一点製作。この世に2つとない作品です!








【カルトナージュ】


Cartonnage school CIEL


ご祝儀、香典などを包む際に使われる袱紗


ミシンを全く使わずに


紙と布だけで仕上げましたウインク








皆さんは袱紗、ご存知ですか?


私は使ったことがないけれと、存在は知っていて憧れてもいました照れ


素敵な女性が持つものだと思っていましたハート












クラッチバッグのようなオシャレな袱紗ニコニコ


私、とっても気に入ってしまい


何個も何個も作って楽しんでいます











お客様と袱紗のお話をしていたら


「欲しい!!」


と、リクエストを頂きましたので


オーダーバッグをお届けの際にプレゼントさせて頂きました照れ












飾りのタッセルには


水晶とビーズを組み合わせて


雰囲気を出していますウインク


ユラユラ揺れるタッセルが素敵ですハート













バッグをリピートオーダーしてくださったお客様に袱紗をプレゼントしていますハート


好きな生地で憧れの袱紗が作れる‼


布と紙って本当にすごいですウインク


お客様の欲しいを形にできる作家でありたいです













いつも多くの方からコメントをいただき