こんにちは。



福山市verde salon sorciereです。



ミシンをつかわないでバッグを作るハンドメイドの講師をしています。



教室に足を運べない方にもバッグをお届けしたくてオーダーメイドも承っております。












シンプルな手編みミニミニ巾着♪


教室にある特殊な飾り糸と生徒様が持参された毛糸を組み合わせてツイード風に仕上げました。


すごく可愛い❤️












一日で1個完成するミニミニ巾着💕


生徒様はかぎ針早いので3個も作ってしまいました。


手芸屋さんやダイソーなどで安い糸をつい買ってしまうことありませんか?


でも使い道なく…


そのまま倉庫に保管(T . T)ですよね。


そんな毛糸に少しプラスするだけでツイード風になるんです❣️











これは生徒様が一番気に入っておられたミニミニ巾着❤️


すごい爽やかなグリーンの飾り紐をプラス。


元々こんな糸だったみたいでしょ^_^


可愛い〜












もう一個は、時間なくてちょっと寸足らず?


笑笑笑(^^)


パープルの糸にダークな飾り紐をプラス。


大人っぽい💕












巾着の口の留め具には、オシャレ金具を選んでみました。


たまたま在庫がありました^ ^


ツイード風にするとめちゃ可愛い💕














教室では、作りたいものを作る❣️


オリジナルレッスンをメインにしています。



●自分で作りたいけど、材料が揃わない。


●一人じゃ無理だけど先生と一緒なら出来る。


●やり方が分からない



一緒に作りましょう。


アイデア大歓迎❤️












巾着に何入れる?


たくさん欲しくなっちゃう💕


大中小と巾着作りたくないですか?



旅行用に大きめタイプも作っちゃおうか( ^ω^ )


そうすると糸選びがしたくなります❣️













ミニミニツイード巾着はオーダーも承っております^_^


オーダー頂くとプレゼントでお付けしていることもあります。


サプライズですので、何がプレゼントされているかは箱を開けてのお楽しみです。













教室ではミニミニ巾着レッスン大人気です❤️


一日で1個完成します‼︎


糸は教室にあるものを自由に組み合わせて作ります。


巾着の形は2種類あります。


どちらも簡単な編み方です。


悩むことは絶対にありません❣️











レッスン日の変更は、当日以外でしたら何度でも変更OK


教室は予約がいっぱいなので、早めに予定を決めて頂いております。


どうしても用事があって来れなくなる方はとっても多いです。


ただ、予約は常に満席ですから次の変更日はかなり先になってしまいます。


本当に申し訳ございません。>_<












巾着ってどんな時に必要ですか?


例えば…


友達と集まってワイワイする週末に車で出かけたりする時に必須なのが…


●日焼け止め


●乾燥ミスト


●車内スプレー


●除菌ジェル



これないと困るよね💕


小物を収納するなら絶対巾着が◎


サイズに合わせて作るのも面白いし、ビッグサイズにするのも面白い‼︎


何個あっても便利な巾着の作り方、覚えてしまいませんか?


教室で一日中作れば、暗記❣️できちゃいます。


覚えたら自宅でいっぱい作っちゃおう^_^












今まさにキャンドル作りの最中です^_^


マカロンキャンドルタワー❤️


1日レッスンでマカロンを作ってタワーにしていきます。


教室オリジナルレッスンです。


もうちょっとで完成❣️




自然素材として今注目されているソイワックス。


空気浄化作用があるので、お部屋で灯すのがおすすめです。


バッグ作った後は、キャンドルにも挑戦してみて(^^)










バッグの中身をきれいに整理整頓できれば心も体もスッキリします💕


バッグの中がスッキリしていると、仕事も子育ても上手く行きそう^_^


ミニミニ巾着作ってみてね。














オーダーを頂いてから材料を発注し、製作しています。


その都度、作品を作り上げて新品の状態でお届けしております。


展示品をお届けすることは絶対にありませんので、ご安心ください^_^



毎日多くの方からのお問い合わせに嬉しく感謝しております。


●バッグなら関するお悩み。


●レッスンに関するお悩み。


●何が分からないか分からないけど質問したい。



どんな質問でも遠慮なくご相談くださいませ。


お待ちしています❤️












習い事に行きたいけど一歩が踏み出せない。


そんな方にこそ選んで頂きたい教室です❤️


習い事って作るだけじゃないから…


学ぶ人の心が一番大切にされる教室を選ぼう。



教室は予約で満席ですが、新規受講される方の枠は毎月あけております。


習い事にぜひトライしてみてください❣️










いつも多くの方からコメントを頂き、沢山の人に応援して頂いていることを嬉しく思っております。


お言葉を頂くたびに、また頑張ろうと思います。


全国の方と繋がれるオーダーの仕事が大好きです。


これからも出会う全ての方にありがとうございます。